こどもちゃれんじぷち 6月号からやんわりトイレの話はでてたけど、おしゃべりトイレちゃんが届いたのでゆるっとトイレトレ始めました。



{D7ABAFD1-44BD-4153-A0DD-F636D4C8B888}

トイレ画像失礼します(;^ω^A
とりあえずIKEAで補助便座をゲット(499円!)

つかまるところがないからどうかな?と思ったけど今のところ大丈夫そうです。
といっても
オムツを脱いでトイレに座ってみる
ということしかしていないので、あとから不便になったりするかも?とまだわからない感じですが。

トイレに行ってみようか?
と何の気なしに声をかけると喜んでトイレに行くのでいつか用をたすことが出来ればいいかなぁと呑気に構えてます。
とりあえず座ってみる。出たらラッキーみたいな。超ゆるトレです☺︎
幼稚園に入園する前までに外れればいいかなってくらいの長期戦で臨みます☺︎

(出てないのに、ペーパーで拭く行為だけは一丁前にしてます。ちゃんと見てるなぁ…)