今月最後の週末お題☺︎
お出かけしていたので、さらりとー!

最寄りの駅でホームを歩いていたら見慣れない電車が通過……と思ったらEast i-E でした!
あまりの一瞬の出来事に写真撮れず。゚(゚´ω`゚)゚。
初めてみましたー!!


先日、キッチンの引き出しをやったのでそのお隣のコンロ下の収納を!
以前怒涛の断捨離をしていたので、そんなにものはない(ハズ)なので出して拭いて戻すくらいの気持ちでした。

{D773E9EB-3759-4458-BBDD-91B99E6CF806}

んー。
全部出したら結構多い…(夕飯ポトフなので大きい鍋と蓋が不在)
換気扇のフィルター2巻もあるの…汚部屋時代の名残。使うから捨ててないけど。
物の把握が出来てないからダブル。
しかも両方開封済み。゚(゚´ω`゚)゚。
あと、IKEAのワイン…いつのなんだろうか…飲まないし申し訳ないけど処分かなぁ……

などなど、一回捨て祭りしたのにまだまだモヤモヤアイテムがあります(^◇^;)

とりあえず、それは置いておいて、、、
中を掃除します。

きったないbefore
{F88C4A5C-3A33-4A50-A84F-BD9A7BCBEAFB}

この扉の油汚れ、結構前から気がついてたけど…
いつかいつかと放置した結果、結晶のように固まってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
セスキやアルカリ電解水では落ちず…
手っ取り早くメラミンスポンジでゴシゴシ落としました。
ちなみに中も壁側がこんな感じの汚れが多数ありました(T . T)
扉閉めてるのになんで中も油汚れ??

そしてひたすらゴシゴシして、メラミンスポンジは藻屑となり、ウエスとアルカリ電解水で仕上げ拭きして…

after
{00825C48-E650-446B-B271-EA1DBDDCB5B7}

はぁよかった、汚れ落ちた…
これからはこまめに掃除します✌︎('ω'✌︎ )

そして出したものを片付けて…

{BD34F421-BFF5-412C-ABB8-1E15FD3E9E76}

少し使いやすくなったかな?

あとは、
・蓋をもっと楽に取り出せるようにしたい
・油の後ろのアイテムの処分
・片手鍋の安住の地を見つける
が課題。

IH卓上コンロとたこ焼き器は吊り戸棚に収納しました。(収納するために大量の空き瓶と、ディズニーのポップコーンバケツを処分)
卵焼き用のフライパンは焦げ付きが激しいので処分。なくても卵焼き作れるし買い替えなくてもいいかなぁー。

ひとまず年内にスッキリ!とまではいかずとも、スッキリ!へ一歩前進した感じです☺︎



--------->
#おうちの美化委員  #おうちの美化委員掲載可
 #片付け  #掃除  
■おうちの美化委員公式サイト  https://bikaiin.amebaownd.com/