投稿写真

キッチンのあちこちで捨て✎


・ほんの少し欠けた丸皿(こないだ手放せなかったやつ)

・計量スプーン(小さじ大さじひとつずつあれば今のところ満足に料理できるので)

・卵を混ぜる便利グッズ(こないだ手放せなかったやつ。やっぱ使わない)

・菜箸(こないだ手放せなかったやつ。今二膳あるから古いものからさよなら。先も焦げ焦げだったしね)

・もんじゃのヘラ(手放せなかったやつ。昔同棲していた彼とよくやっていたけど別れて以来一度ももんじゃしてないので…)

・100均のボーロケース?おやつケース?(なんとなく使ってたけど中の弁?がへにゃへにゃであんまり意味ないし、娘ももう袋から溢さずお菓子を食べられるので。)

・たくさんの薬(薬箱見直したらほとんど期限切れてた💦2年前が期限とかあった…)

・離乳食のレトルトと便利な粉末(12ヶ月のやつ…もう食べないだろうし😞)



少し前に断捨離祭りして物はなるべく増やさないようにしてたのに、まだまだ不要品があった…💭
キッチンのあれこれの捨てだったはずだけど、そういえば薬箱も見直してました。家にあった薬がトローチと鎮痛剤一回分以外全部期限切れてたのは衝撃でした😱普段から自分が鎮痛剤以外服用しないから気にもしてなかった💦


#片付け #元汚部屋住人 #断捨離 #すっきり暮らしたい #捨てメモ



追記☺︎
計量スプーンは捨てずに娘のお砂場遊びアイテムのひとつに加えましたー。