投稿写真

【おうちの美化委員】暖房器具・加湿器のお手入れ

#2017-12-06


---------

本日のお題
【暖房器具・加湿器のお手入れ】

暖房器具は汚れたまま使用していると
燃焼能力が落ちたり、
火災の原因にも😱

加湿器は手入れを怠ると、
カビ菌を撒き散らしてしまうことに💦


---------

我が家は暖房器具→エアコン一台のみ
で、先日業者さんにクリーニングしてもらいました。ので今日は加湿器!

でも加湿器も新しく買い替えて1ヶ月経っていない!はずー!
と思いつつお掃除。


埃取りのフィルター(写真左下)は目立った汚れはなくお尻拭きで福のみ。
蒸発布(写真右下)はなんか茶色くなってて、触るとカルキ?みたいなカピカピが…
揉み洗いしてくださいと、書いてあったのでその通りにしました。
茶色はとれなかったけどカピカピは取れたので良いかな☺︎


あと外側もお尻拭きで福しました(・v・)


#おうちの美化委員 #おうちの美化委員掲載可
#片付け #掃除
■おうちの美化委員公式サイト https://bikaiin.amebaownd.com/