まろ助が我が家に来て5日になりました

ぷに千代が私にとっての初ハムだったのでハムスター=ぷに千代だった訳ですが、ぷに千代とまろ助の違いがあれこれあってなかなか面白いです


お食事。
{FC706A12-7770-4227-A4B5-700AC20E82C0}





お皿に入ってカリカリやってます
ぷに千代はお皿にエサ入れてあげると即どこかへ持ってっちゃってお皿にエサが入ってるのは一瞬だったので皿の意味を成してなかったんですが、まろ助は自分が皿に入って食べて残ったエサが入ったままになってることがわりとあります。


金属カリカリ。
{E1C61865-1BA8-4F76-BE70-AEE3645C8162}

{650A6714-C416-4D31-9A72-FE2284373A41}





なんでかわかりませんが、ケージのこの隅の金属部分をカリカリするのがお好きな様子
かなりずっとやってます。
必ずこの隅。
なでなでしても避けられません


激おこ。
{99AF705A-843A-4FBF-9E03-A2B45A524328}

お迎え翌日、空っぽで設置したプラチーズハウスにギッシリ紙を詰めたまろ助。
誰が教えた訳でないのに本能ってすごいですね。

お迎え3日程はなるべくそっとしておくべしという飼育本に従って3日間はあまりちょっかい出さずに居たんですが、3日過ぎたのでそろそろお迎え時の体重測定しようかなと思って測り準備したらさっきまで遊んでたのに、この紙ギッシリチーズハウスに戻っちゃってまして。

ぷに千代ならケージの扉を開けた気配に気づくと速攻飛び出してきて「何何何何何何何何?!!!!」ってなるのに、まろ助は開けただけじゃ出てくる気配ないし、チーズハウスノックしてみても出て来ません。

そこで、詰まってる紙を少しつまみ出してみたら…




めっちゃ怒られた


ちょっと紙出しただけなのにそんなに怒らなくてもいいじゃん

ぷに千代は捕まえようとした時に怖かったらしくジジジッ!って鳴かれたこと1〜2度ありましたがここまではありませんでした

叫びだしてからカメラ起動しましたので実際は結構長いこと叫んでました…
ごめんよ、、またにするから怒らないでよ


そして翌日、体重測定。
{7CCA4569-4A7E-4B6E-BE44-32820E7655CC}

{61B169CD-260A-4969-9FA3-B3E722E8130A}

{938CAD90-E504-4DE7-8533-13C5406743B7}

24g程。

ぷに千代がお迎え時33g、大人になって38gだったのでちっちゃい!


これからまだまだどう成長していくか楽しみです