標準よりチビなポポ太と対照的どんどん丸々していくまろ助ニコ

過去記事はこちら→


まーた大きくなってない?と体重測ってみたら、、






60g…
ジャンガリアンのオスの標準体重が35〜45gと言われてるので、1.5倍じゃん


もう今では体重測定中も簡単に転がって脱走…

また失敗


過去記事にも書きましたがほとんどおやつはあげておらず、ジャンガリアン用のペレットだけで育ててるんだけどなぁ

そしてこれも前回書きましたが、お迎え当初は回し車走ってるところちょこちょこ見かけたけど、今や全く走ってるところは見ません

飼い主の私は運動大嫌いだけど、丸々してきてこれはマズイと今踏み台昇降運動しながらこのブログ書いてるよ?まろさん
ちょっとは見習いなさいよ


ついでにまろ助はエサをほとんど隠しません。
我が家の先代ハムぷに千代は一生懸命ほっぺに詰めては隠してましたが。
回し車走らないし、エサ隠さないし、ほんとにハムスターなんだろうか










ダイエットさせた方がいいのかなとも思うけど、イエローは肥満遺伝子持ってるとも言われてるし、ハムの寿命と今の食生活を考えると、このままでもいいのかな
ハムスターボールとかで部屋んぽさせるとか??

うーむ