今朝母から、母と私と妹のグループラインに「あやに問題です。今日は何の日でしょうか?!」ってメッセージ。

さらに、
「成人の日」なんて言っていると「ボーっと生きてるんじゃねーよー」と、チコちゃんに叱られますよ〜。

ですと。



成人の日でしょ


母の誕生日と義母の誕生日はどちらももうすぐだけど今日じゃないし、ポポ太の誕生日でもまろ助の誕生日でもないし、ポポ太のお迎え記念日でもまろ助のお迎え記念日でもないし、、

妹と三人のグループラインなのに「あやに問題」ってことは私に関することだよね、、
と思いつつわからず。

ネット検索してみたら
「愛と希望と勇気の日」って出てきたけど、たぶんこれのことじゃないよね



と思ってましたら、正解は、「1年前まろ助を買った日」とニコ


あ、あぁ、、、そうね!


そう、上にも書きましたが「まろ助のお迎え記念日でもないし、、」と一度浮かんだにも関わらずスルーした私


いや、あの、お迎えはお正月ってイメージで、前回の記事にも「2018年のお正月に我が家にやってきて1年になったまろ助ニコ」と書いてもうお迎え一周年は過ぎた気でいました。。

えっと、、まろ、ごめん


という訳でお迎えして1年が経ちましたが、まろ助はすくすくまるまる育っております






お迎え記念日だから、という訳ではありませんが、新しいお家をプレゼントしました







最近まろはハウスじゃなくてケージの隅っこ、水のボトルの下に紙集めてそこで寝てることが多いんですが、今まで使ってたお家は底のある陶器なので床暖房いれてるけど底に遮られて効果がなくて寒いのかなと思って、底のないのを購入してみたのです。
(でも今お気に入りの隅っこは床暖房入ってないエリアなんですけどね)



新しいハウス、使ってくれるかなぁ




設置したらとりあえず入ってはくれたけど、結局今はいつものお水の下で寝てます


ま、そこがいいならいいけど、お水垂れてきたりしない?



本日の体重は56g

一時期より痩せたけど、ぽっちゃりだからまぁいいのかな。

まだまだ元気でいてね