2泊3日で浜松、名古屋へ旅行に行ってまして、今帰りの新幹線です新幹線

ポポ太は自動給餌機をセットしてお留守番。
毎年この時期体調を崩すポポ太ですが、今年は大丈夫そうで一安心。
むしろ私がこの一週間ほど絶賛体調不良でしたがどうにか回復(^^;;
食い倒れの旅をしてきました(*・ω・)ノ

1日目浜松

うなぎ〜
浜松といえばうなぎ!
しかも土用の丑の日の前日でした(*^^*)
ミニうな丼とうなぎ茶漬けのセット♪

浜松楽器博物館
大学時代行って以来二度目の訪問、
世界中の色んな楽器、興味深い。
弾いてみたいなぁ。

スズキ歴史館
2003年に発売され、今はもうないスズキのツインという車が発売当初から可愛いと思ってたんですが、展示されてました。
やっぱり可愛い!欲しい!けど色々考えると現実的ではないなぁ、、、

浜松餃子
アッサリめでパクパクいけちゃう(^^)


湖西市の手筒花火
駅に着いたら雨がポツポツ降り始め、開始と同時くらいに本降りに( ̄▽ ̄;)
かなりびしょ濡れになってしまい途中で心折れて離脱しました



2日目名古屋、、、台風。

まさかの台風。
私台風さんと名古屋で待ち合わせとかしてないんですが、、、


モーニング
名古屋のモーニングといえばコレですよね(*´ω`*)

台風の中南極観測船ふじの見学


名古屋港水族館

名古屋港水族館が今回の一番の目的でした。
シャチカッコよかった!


あんかけスパ
餡が甘いのかと思いきや結構スパイシーでした


名古屋コーチン
鳥刺しとか手羽先とか
土手煮美味しかったなー
あと日本酒の名古屋城本丸御殿っていうの美味しかった(*´ω`*)


夜ポポ太の様子見
呼び掛けたらジッとこっちを見てました|・ω・*)
給餌機発動時間には見そびれちゃったけど、元気そう(*^▽^)ノ


3日目名古屋

きしめんとミニ天むす


レゴランド
本当は土曜日に行く予定だったんですが、台風で1日ずらしました。
あんまり評判良くないけど、、まぁまぁかなぁ。
まぁちょっとお高い感じはしますが。

レゴランド併設の水族館、シーライフ
レゴランドのチケットに+500円でセットにできたので行ってみたんですが、結構良かったです(o^^o)


で、味噌かつバーガー食べて、食い倒れ旅行終了、、
ポポ太寂しがってるかな。

あとちょっと、待っててね、ポポ太ラブラブ