爪切りは元々近所の動物病院でお願いしてましたがこの一年ほど、ぽぽたんも高齢になってきてお出掛けも負担かなと自宅で切ってました。

ここ一か月くらいは夏の換毛も終わり、チモシーもモリモリ食べていい感じの●もたくさん出ててすこぶる調子の良さそうだったので、ペレットを買いに行くのに久しぶりにポポ太も連れて爪切りと健康チェックをしてもらってきました(*・ω・)ノ


あ、我が家最近クルマ買い換えたのです♪
ぽぽたんはこのクルマでドライブは始めて(*´艸`*)




しゅっぱつしんこう!


近所の動物病院はうさぎも診てくれるものの、犬猫メインの動物病院だったのですが、今日行ったらいつもの院長とは違う女性の先生に呼ばれ、なんと小動物専門の先生だそう。
今までは診られないと言われていた口の中や身体の隅々までチェックしてくれて、毎週土曜日に来てるので、今後高齢で心配なことがあったりしたらレントゲンとか血液検査も対応できるとのこと。
今日のチェックの結果は特に問題なし、年齢より若々しい!と言って頂けました*:.。. (・ω・`人).☆

年に一回行ってるうさぎ専門病院は少し遠いので、近所で専門医がいてくれるのは高齢になってきたポポ太にはとても心強い!
ご飯だけ受け取るだけだったら専門の先生が来てること知れなかったと思うので、久しぶりに爪切りしてもらおうって思ってよかったー(*´ω`*)