先日2歳になったまろ助ニコ

最近薄々気づいてはいたのですが、誕生日の写真を撮ってて確信しました、、、

…めっちゃ痩せた(´・ω・`;)


太りやすいと言われているイエロージャンガリアンのまろ助。
3ヶ月前の8月まで60gを超えていました(^^;;
(ジャンガリアン オスの標準体重は35〜45g)

(8/15撮影)


それが今は

46g、、、
それでも標準体重以上ですが3ヶ月で約25%も体重減少してしまっていましたΣ(T□T)


ずっとぽっちゃりまろ助をこれ以上太らせないようにとおやつはあげずに育ててきましたが、残りの人生ならぬハム生をできるだけ幸せに生きて欲しいとポポ太の麦をまろ助にも分けてあげることに(ポポ太に承諾はもらってませんが)。






お皿に入れてあげたら、ペレットだと出てこないのに、すぐ出てきてお皿の中から麦を探して食べ始めました(*´艸`*)

まろ助は普段、ハムスターのくせにほっぺにごはん詰めないんですが、麦は詰めてる|・ω・*)
気に入ったみたいでよかった♪♪

できるだけ健康で、まだまだ長生きしてね(´・ω・`)