超ビビりな性格のポポ太

以前リビングのカーペットを替えた時も部屋んぽに出てこられなくなったんですが、なんと、今回ソファーを替えても出てこられなくなった模様( ̄▽ ̄;)

いつもならいつもの部屋んぽタイムにケージの扉を開けておけばそのうちぴょーんと出てくるのですが、外は覗くものの一向に出てきません


仕方ないので強制的にソファーの上に






ソファーからはすぐ飛び降りて今度は部屋に置いてるベッドにずっといてケージに戻ってきません(^◇^;)


ペレットで呼んでみたら怖さより食い気が勝ったようで帰ってきました(笑)









…と、昨日こんな感じにしたので、今日はもうひとりで出られるようになったかなー?と思ったら今日もまた同じことが行われております( ̄▽ ̄;)


ほんとビビりだなー。
配送のお兄さんが電動ドライバー使って組み立てしてる時は昔なら絶対怖がってハウスにこもってたところ平然としてて、なんならケージ前にしゃがんだお兄さんの膝ペロペロしようとして、おぉ、ポポ太も強くなったなぁと思ったのに。

さて、あと何日で自分から出てこられるようになりますかね。