ぽぽたん、先月ふと見たら左目がしょぼしょぼして開いてなく


目を傷つけてしまったか…と病院連れて行き目薬もらって少し良くなったかな?と思ったらまた悪化…


で、目薬しようと目見たら、


思いっきりまつ毛が束で眼球にインしてますが?ヽ(´д`=´д`)ノ


もしや、これが原因?

それとも目がしょぼしょぼしてるから二次的にまつ毛入っちゃってる?



また病院連れてって先生にお話しすると「あー、入ってますねー」と


目に入ってるまつ毛を抜いてもらったんですが、もしかしてまた生えてきたらまた入るかも、と


そして2週間後…

入ってるーil||li (っω-`。)il||li


あー、これは2週間ごと通院確定なのかな


もうすぐ9歳。今までこんなことなかったのに、見た目変わったようには見えないけど、おじいちゃんだしまぶた落ちてきてるとかなのかな


とりあえず先生と相談してしばらく目薬しつつ定期的に通院する方針です



ちなみに、我が家の近所の動物病院さん、以前はうさぎさんも診てはくれるものの、犬猫がメインのところで、うさぎは専門ではないですってところだったんですが、小動物専門の先生が週3回来てくださるようになってまして今はその先生に診て頂いてます(*^^*)


ポポ太ももうお年だしね、気軽に行けるところに信頼できる先生がいることは安心だしありがたいです