梅雨明けましたね。

暑い〜


そろそろダサモコパンツの季節ですが、今のところまだ換毛はきてなさそうです。


が、ぽぽたんはまた目を傷つけてしまいまして(´;ω;`)


前回4月に目に炎症が出て、しばらく通院しどうやら逆さまつげが原因らしいとなり、頻繁に通院するのは私もポポ太も大変なのでと定期的にお家でまつ毛を抜くということでやっていました。


1〜2週間に1回ペースくらいで抜いてたんですが、わりと大丈夫そうだったのもありちょっと油断して3週間あいてしまったら伸びたのが目に入りぽぽたん目擦っちゃったみたいで昨日の夜目が真っ赤に。。


今日病院行って処置してもらい目薬も貰ってきました。


ごめんよ、ぽぽたん。。

これからは必ず毎週やります。



しかし、今日の通院でポポ太にとってはいいお話が|・ω・*)


バナナ大好きぽぽたん、最近私平日の朝ごはんは毎日バナナヨーグルトなんですが、あんまり毎日あげるのも良くないかなぁとポポ太は月曜日と金曜日だけバナナの日だったんですが、今日先生に聞いてみたら、そのくらい(薄い輪切り1枚)なら毎日あげても問題ないと。


これからは平日は毎日バナナが食べられることになりそうです(*´ω`*)



そして最後。

ばぁばの大葉を食べるぽぽたん。


恐る恐る食べ出して、結構食べてるじゃんと思ったらなんか途中で突然びびってぶん投げました(笑)


ここで一旦もう食べなくなっちゃったんですが、これまた置いといたら朝までには完食。



ばぁばー、ごちそうさまもぐもぐ