今朝(2023年12月30日 8:30)ポポ太はお空へと旅立ちました


11歳7ヶ月

大往生だと思います


今月に入ったくらいから一気に老化が進み、日に日にジャンプできなくなり、うたっちできなくなり、倒れるようになりと目に見えて衰えていきました


3日前からはあまり食べることもできなくなり、寝たきり状態でもうダメかもと思ったのにそこから3日がんばりました


最期の3日間はたくさん抱っこしていいこいいこして過ごしました

あんまりベタベタ触られるの好きじゃなかったからポポ太は本当は嫌だったかな?


昨夜は寝室に連れて行き、私の隣で一緒に寝ました

私達が寝ているうちに逝ってしまうのではと思っていましたが、今朝私が起きるまで待っていてくれました

お尻が汚れていたので拭いてあげたらバタバタ嫌がり、シリンジでお水あげたけどほぼ飲めず、その後キュッと鳴いてお空へと旅立ちました


主人と2人で最期見送ることができました


ちゃんと私達が年末年始の休暇期間になってから、朝起きるまで待ってお別れさせてくれて、最期まで本当にいいこでした



ポポ太ありがとう

大好き




これまでポポ太に関わってくれた皆様、ありがとうございました



2023.12.30