ますみのプロフィール

 


先日の投稿で

卒業式を終えた我が家♪




と、総まとめの文書にすると

簡単ですが

色々ありました!!!



まずは、

卒業の3週間前に

『オレ、みんながしてるように

学校に朝から登校して、

授業を受けるってことを

やってみたい』


と、言ったことを

実現するときの

色々あった話をしますね〜





息子が、

小学校を卒業する3週間前に



『みんなのように

学校に行って授業を受ける

ってことを、やりたい。』



と、言いました。





夜に寝るときに


ふと、『どっかに行きたいな♪』

みたいな感じで言ったんだけど




それを聞いた私は

今だ!これはチャンスだ!!



と、思って

息子に聞きました🤣




みんなのようにっていうのは


教室で授業を受けたい?


それとも、

クラスの友だちと過ごしたい

という気持ち?


それか

保健室に登校して

時々、教室に行きたいのかな?




すると、どうやら


『みんなと同じような

学校の過ごし方をしたい。

授業も受けたい。勉強したい。』


ということらしい。






中学校に行くかどうかも

そのときにならないとわからない

って、わかってはいるものの



親の私としては


先生のやり取りとか

今まで、大変だったので



小学6年生の夏くらいから


とりあえず

今の息子の聞いておきたい!!

と思い



『とりあえず、今の気持ちは

中学校は、どうしたいか?』


って、息子に聞いてたんです。



そしたら、

『中学校は、毎日、登校したい』


って言ってたんです。




内心、わたしは

ほんとかよー、って思いつつ




『中学校に入学して

いきなり毎日は、大変と思うから


今から、学校に行っといたほうが

授業の感じも流れも

わかっていいんじゃない?


知ってる子もできるし

友だちもできたら

なお、いいかもよー』



と、言うと



息子は、


『友だちができてもできなくてもいいけど

授業受けて、勉強したい。』


と。




どうやら、

お姉ちゃんが高校生になって

勉強してるのを見たり


どんな高校があるか

(全日制や定時制、通信高校など)を

私からも教えたりしてて



オレも

高校を卒業したい!

卒業する!



っていう

展望や目標ができたみたい♪




そういうことがあったり


息子の成長とが重なり



学校に登校して授業を受けたい。

それをやってみたい。


という気持ちが

現実的になったようです。




さて、息子の

『学校に登校して授業を受けたい』


ということを実現すべく

先生に伝えるのですが、、、



はいー!来たよー!!


もうさ、こういうのが

疲れるし、大変なんだって!


伝えるんだけど伝わらない💦




もう、またか、

やめてくれー!!!な話は

次の投稿にて♪




つづく♪




たまたま、私の好きな花屋さんが作成した

卒業生のコサージュ♡

かわいらしくてオシャレで最高♪



 

■メニュー!
 
ますみの公式LINE
 
 イベントやメニュー、リリーアートの作品、
子ども☆サロンの日程、わたしの気づきを
シェアしてます♪
 
 ↓↓↓
登録はカンタン♪無料♪
友だち追加
 
 
 
●リリーアート♬



人生相談!

おしゃべりして本当の自分に出会える人生相談


 1ヶ月セッション

1ヶ月セッション


 
●お客様のご感想


 

 

『相手に知らせる』で

読者登録していただけると

とってもうれしいです虹

読者登録してね