ますみのプロフィール

 


わたしってほんと

ダメだなあって思う。



こう思って

心がザワザワして落ち着かなくなると眠れなくもなって



落ち込んでるような

落ち着かないような

これで良かったかなって

自信喪失するような

無力感や役立たずの気分に

襲われてしまうのです。




それは、どんな時かっていうと



大切な人にすら


その人が安心したり

大丈夫って思えたり

心から感動したり

本当の優しさからの言葉をかけたり


それができないと思った時、


自分、ダメだなあ。


って思うんです。




気が利かない!

優しくない!

偽善者!、、、




あ!これは、母に言われたことだった!



私が、こうしよう🎵

と考えての言動に


ほんと気が利かない!

ほんとに優しくないんだから!

偽善者!


などなど言われて

すごーくショックを受けたし


わかってもらえなくて

ひどくひどく傷ついた。




それを、ずーっとずっと


自分で自分に

だからダメなんだ」と

言い続けてたんだ。




だけど、



言葉って、その人の状態や受け取り方で変わるのだし、


自分もいつも優しくしたり、

気が効くわけでもない。




それに、

私と会って話して

安心したり、

大丈夫って思えたり、

自尊心が上がったりする人たち

がいるんですもの♡




だから


今日、


「わたしはわたしのことを

気が利かなくて優しくなくて偽善者って思うこと」は、


バイバイしよっと♪



ありがとうね♡バイバーイ♪



あ!

バイバイする前に!!


自分自身が感じた


ショックな気持ち。

悲しい気持ち。

わかってほしかったのに

一方的に言われた悔しく気持ち。

切ない気持ち。

やらせない気持ち。

そんなつもりじゃないのにっていう、落胆。

なぜそう思うのか?愛されてないのか?という疑心暗鬼な気持ち。



ひとつひとつ、

自分の気持ちを感じて

感じて感じよう。


そしたら、

よしよしして、いい子いい子して


気が済んでから

バイバイしましょね♡




あなたも、

親に言われて傷ついたのに

自分で自分に言い続けてる言葉。



バイバイしませんか?



こんなときは、腕をブンブン振って、大股歩きで

お散歩がいい〜🎶

近所の桜も満開♡



 

■メニュー!
 
ますみの公式LINE
 
 イベントやメニュー、リリーアートの作品、
子ども☆サロンの日程、わたしの気づきを
シェアしてます♪
 
 ↓↓↓
登録はカンタン♪無料♪
友だち追加
 
 
 
●リリーアート♬



人生相談!

おしゃべりして本当の自分に出会える人生相談


 1ヶ月セッション

1ヶ月セッション


 
●お客様のご感想


 

 

『相手に知らせる』で

読者登録していただけると

とってもうれしいです虹

読者登録してね