1月下旬の出来事

去年の11月ごろ
インフルエンザの予防接種を受けていた娘が

インフルAになり






初日に少し熱が上がっただけで

翌日には熱が下がり

2、3日後には
食欲旺盛で
メッチャ元気に、なってました滝汗


゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*



なかなか、雪の降らないこの地域 

1/26は、今年初雪でした






少し元気になった娘は
一瞬だけ外に出て
雪に触れて楽しんでました
゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*








お嬢さん
病み上がりなんやけどなぁ
チューチュー








雪を楽しんでる。・*・:♪


可愛い。・*・:♪照れ



。.゚+:。.゚+:。.゚+:




実は、この日

息子の中学受験日でした






この日 
生後3ヶ月の娘を義母に預けて

息子を試験会場まで送って行きました



※義母に息子の送り迎えを頼んでも良かったのだけど
私が送らないと駄目な気がした真顔





去年の10月に学校で配布された
中学校見学のプリントを見て


息子が『行ってみたい!』と
急遽決めた県立中高一貫の中学受験






進学塾に行ってたワケでもなく

今まで行ってた塾は
受験対応してくれる所では無かったので

本屋に行って 中学受験用の
赤本を購入して自学で対応
 

学校の担任の先生に協力を得ながら
毎日 行ってたサッカーも
急遽、受験までの2ヶ月だけ
お休みして勉強に集中

でも、本人は まさか受験勉強するなんて
考えても無かったみたいで
ユルユルと勉強して口笛


周りの 親である 私達が必死ムキー


悪足掻きで頑張ってみたものの
やっぱり結果は予想どおり笑い泣き笑い泣き


本人は『高校も受ける!』と
意欲を打ち明けてくれました

今回は残念だったけど
また、三年後 親である私も
息子に無駄の無い時を与えて上げないと
いけないと感じた数ヶ月でした



パパは、もっと早くに中学受験を考えていれば
手を打てたのに。と少し後悔の言葉がポロリ


きっと、それは家族皆んなが感じた事。
良い経験が出来て
本当に良かったと思う。






○**◆◇◆◇◆◇◆**○




2月上旬


先日の節分の日














3ヶ月の娘が初めて迎えた節分
゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*











結局、毎年 鬼をやらされる私・・・




娘の はーchanと一緒に
豆を 思いっきり投げられました

容赦無い、長男.長女・・・
はーchanにも当たって
メッチャ痛かったですムキー








○**◆◇◆◇◆◇◆**○



先日
娘は学校の仲良し友達に
誘ってもらい キッザニア甲子園へ
゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*



クリスピー.クリーム.ドーナツ
を持ち帰り




チョコペンで
ドーナツをデコってました
゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*





はーchanの顔を
イメージしたらしいけど


トッピングのチョコやらカラフルビーズを
どうしても使いたかったらしく





結果、こーなった ↓↓滝汗



ゴチャゴチャし過ぎチュー









○**◆◇◆◇◆◇◆**○




リビングタイム。・*・:♪


はーchanの少ない髪の毛を
ブラッシングする長女ラブ



よくよく考えると

髪の毛ないから〜〜!

優しいんだか、笑わす気なのか笑い泣き


子供の行動ってホンマに面白可愛い
゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*




息子が家庭科の授業で
手提げ袋を、はーchanの為に
作製してくれました。・*・:♪




お出かけ時
オムツや、ミルクセットを
入れて既に活用中ですウインク





ありがとー。・*・:♪
゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*