香取神宮に行ったよ♪ | 豆柴karen's world

豆柴karen's world

2011年5月10日東京俵荘産まれ、豆柴香蓮のブログです(*^^*)

1月14日、前の晩、パパが飲みに出かけ起きそうにないのでママ朝散歩えー公園の梅が色づいてきました。

毎年この時期は心がざわざわしますえーん

辛かったなあ〜。いつかざわざわしなくなるときが来るのかなぁ...?えーん

帰宅後、窓全開でお掃除をしていたら、カレンハクくっついて寝ていましたラブこのくっつきかたかわいい〜ラブラブラブ
お掃除後、こたつでのんびりおやつタイムをしていたらコーヒー起きてきたパパの「出かけよう!」の一声ダッシュびっくり

佐原までドライブ車カレンハクも入れるお店ではなくえー、パパの好きな「つる吉」さんへ。
パパは天丼そばセット。おやつタイムをしていた私はあまりお腹が空いていなくてとろろ蕎麦。天ぷら蕎麦にしなかったことを後悔アセアセここ天丼とカツ丼が美味しいお店なのを思い出しましたアセアセ
パパ、出かけるときはもっと早く言ってくれ...えー
ランチ後、連れてこられた先は香取神宮。
時間もおそかったせいか、正面の無料駐車場に停められましたウインク
てくてく出店前を歩いて入口の階段を登ったら「ペットNG」の札がガーン仕方ないので降りてパパと交替で参拝しました。
昔来たときは入れたのに...。もちろん階段から抱っこで連れて行くつもりでしたショボーンせめて抱っこ、カートokとあれば良かったのですがショボーン
待っていたら、ポメちゃんを連れた御夫婦が、「毎年来てるけど、2年前くらいからだめになったのよ~ショボーン」と。写真の左にある駐車場から来られて、出店のほうに降りていかれ、もどってきて車にポメちゃんをお留守番にして参拝に向かわれたようでした。ワンコ連れはこの左の駐車場がおすすめかもしれません。
カレンハクの無事故健康を1番にみんなの健康を祈願して、帰りに厄落とし団子を買いましたウインク
このあと、香取神宮から佐原の道の駅に行き、ハクチョウと記念撮影しようとしていたところ、カレンハクがハクチョウのふんをクンクンすごくて...?ガーン
なんと!!おじさんがドッグフードをあげていましたガーンガーンガーン
あわてて退散ダッシュ
犬連れさん、ここ要注意です!

突然のお出かけカレンハウスの記録でしたニヤリ