五六市と素敵な贈り物 | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

日曜日は五六市に出店でした。


4月にしては暑いくらいの日差しで、お隣の出店者さんが終始屋根の無いまめやのことを気遣ってくれました。






あみぐるみ達も暑そう(^◇^;)


中国系の方に加えて、西洋の若い男の子が超かわいい〜😍とジンベイザメのあみぐるみを買ってくれ、袋はいらないからとそのまま手に握りしめてやったー!という感じに帰って行く姿に笑っちゃいました。

まめやのお話に興味を持ってくれた男の子もいてて、男性からも喜ばれたのが嬉しかったです。


この日は頑張ったご褒美に夕飯は好物のぶりづくし。ムタに狙われるの巻き笑



そして今日は私の誕生日。ブロ友さんからたくさんのプレゼントを頂きましたのでご紹介させて頂きます。


mokoさんからは、かわいい猫雑貨の数々。

奥の眼鏡をかけた猫柄のは、ペットボトルや折りたたみ傘などの濡れた物を入れるポーチです。お隣は笠間の作家さんの作品だそうです。お茶目な顔とふっくらボディがテトみたい☺️ 

てぬぐいや黒猫がプリントされたボーロも。

  

続いてはなひぃさんから

大好きなkatakataのマステにレトロなプリンアラモード柄がかわいいポーチ。お茶に雷おこしと、保護猫団体ネコリパブリックのキーホルダー。

布は、ナフトール染めというそうです。

はなひぃさんと私は趣味が似ているそうで、ほぼお揃いで購入されたとか笑 嬉しいです☺️


最後にしじみママさんより


おかきにあずきのお菓子。牛のパッケージもかわいい牛乳石鹸のクリームと石鹸。その後ろは桜の紅茶。一目惚れされた波佐見焼のお茶碗に入浴剤も。

早速クリームを使わせてもらいましたが、懐かしい石鹸の香りとしっとりとした感じに癒されました。


皆様から暖かいメッセージも頂き、ほんと感謝しています。

皆様貴重なお時間をまめやのために使ってプレゼントを選んで送って頂き、本当にありがとうございました♪


最後に今朝のムタ

ねずみを見る目が真剣笑


今朝友達や娘からおめでとうLINEも届き、みんなに祝ってもらえて嬉しいです。

特別なことは今日は特にしませんが、残りの人生一つでも多くの楽しい思い出が出来たらいいなと思っています。

お付き合い頂きありがとうございました😊