今から1年前、関東から関西に引っ越してきて部屋もすっかり片付き、子供たちの学校や友達関係など色んな不安から解放されたころ、もともと趣味でやってたビーズ製作を始めようと思いビーズ関係のサイトを見ていたら…

偶然『グルーデコ』の文字がビックリマーク
調べてみると、接着粘土の上にスワロフスキーを埋め込みアクセサリーなどオリジナルのグッズが作れるとのこと指輪
まさに私の大好きな世界ニコニコ

しかも家の近くでグルーデコサロンを発見!!
ドキドキしながらも体験に行ってみると、優しい笑顔の先生が出迎えてくれました(^^)
この日から長いお付き合いになるtrico先生です!


何を作るか決めていったのが大正解♪
先生の教室にはキラキラの素敵な作品がたくさんあり、目移りしてしまうほど目


わたしはどの洋服にもあわせやすいようにと、なるべくシンプルにこちらのネックレスを作りました!



初めてにしてはなかなか良い出来です(*^.^*)

この日からグルーデコの魅力に引き込まれ月1~2回通うことになりましたニコニコ