今日は家族でクリスマスパーティーをしましたクリスマスツリークリスマスベル


例年よりもウキウキ感は少ないですが、クリスマスディナーを食べたり、プレゼント交換して楽しみました口笛





毎年代わり映えしないメニューですが、タイミングよく作らないと冷えてしまうのでイメトレ大事ですグラサン


今回はバッチリでしたニコニコ


ケーキも毎年一応手作り(土台は市販のものを買いますてへぺろ)しますむらさき音符



今年はいちごのタルトケーキにしましたいちご




作ったのカスタードクリームだけ爆笑


簡単なのに美味しくて好評でした口笛



子供たちにはママサンタからプレゼント渡しましたプレゼント




中2の二女にイヴ・サンローランの口紅をリクエストされましたガーン

可愛くなーいゲッソリ


そして今年初の試みの、それぞれ予算1000円で用意したプレゼント交換が予想外に盛り上がり、企画した私が一番楽しませてもらいました口笛


朝からバタバタした1日でしたが、みんなの嬉しそうな顔を見れて私も素敵なプレゼントを貰った気分ですおねがい(綺麗にまとめてみましたグラサン)

今日はぐっすり寝れそうです照れ