ぽかぽか陽気の3月、今日は宇都宮短期大学と附属高校の卒業演奏会でした。

沢山のお客様にお越し頂き、熱演の大盛会となりました。卒業生の皆さん、本当におめでとうございます。益々の飛躍を心より願っております!
 
昨年10,11月は、栃木県と静岡県の小中学校のアウトリーチ公演へ行って参りました。
 
静岡県は袋井市立袋井東小学校と磐田市立竜洋北小学校、共演はクラリネットの吉田悠人さんでした。
何とも贅沢なアウトリーチ公演で、世界に一台のピアノ、ローズウッドのシゲルカワイを体育館へ搬入しての公演。
生音を間近に子供たちの真剣な表情、此方が感動する瞬間でもあります。
沢山の質問も有難う御座いました!
共演の吉田さんはじめ、学校関係者の皆様、河合楽器の皆様、本当に有難う御座いました。
 
@11/1 袋井市立袋井東小学校
 
@11/15 磐田市立竜洋北小学校
 
 
吉田さんのブログにも様子が書かれています!
 
 
 
 
河合楽器さんの特別協力のもと、浜松のピアノ研究所にてリハーサルと月末で工場は閉まっていたものの資料館や無音室など見学させて頂きました。
河合ピアノの変遷や歴史、職人さん達の物作りへの熱い思いが今のピアノへと受け継がれているのですね。
YOSHIKIさんが紅白で演奏されたクリスタルピアノやYOSHIKIさんモデルの特注ピアノも試弾!
中尾工場長さん、本当に有難う御座いました。
 
 
 
 
 
 
ピアノ研究所でリハーサル。
桐朋学園時代からの友人で、ジュネーヴへ留学、帰国後は関西フィルハーモニー管弦楽団を経て、現在は幅広い活動で大活躍の吉田さん。また共演できる日を楽しみに。有難う御座いました!
 
帰り、浜松からそれぞれの方向へ。
また会う日まで!
 
 
〜お知らせ〜
吉田さんが出演されるコンサートが、明日3/11(月)19時開演@ヤマハ銀座コンサートサロンにて行われます。私は残念ながら宇都宮で伺えないのですが、ウインドクインテット・ソノリテさんの特別東京公演を皆さまお見逃しなく!
詳細はこちら