皆さま、こんばんは。
新元号「令和」が発表されました🌸
私も心新たに、感謝の気持ちを持って歩んで参りたいと思います。
明日は勤務3年目となる宇都宮短期大学の入学式、帰宮しております。

この度、2018年度第45回日本ショパン協会賞受賞致しました。
チェロ森田啓佑さんと共に受賞が決定致しました。






この様な素晴らしい賞に選んで頂き、歴代受賞者の方々に身の引き締まる思いです。
本当に有難う御座いました。

ショパン作品でどうしても私が取り組みたかったチェロソナタ作品65。 
モスクワ音楽院時代でのチェリストとの共演、故ナターリャ・シャホースカヤ先生のレッスンへ幾度と通ったこと、私が今(その当時)やりたい事を形にするのはこのチェロソナタでした。

沢山の御縁に恵まれて、ちょうど一年前カワイ表参道パウゼで演奏させて頂きました。
その時の様子はこちら

パウゼでの演奏会に向けても、栃木県益子町で演奏させて頂き、K御夫妻邸ではリハーサルとホームコンサートをさせて頂きました。
本当に沢山の方々に大変御世話になりました。
心より感謝申し上げます。
御世話になりました皆様はじめ宮田大さんには、一番に御報告させて頂きました。

いつも応援して下さる皆さま、様々なかたちでサポートして下さる関係者の方々に、心より御礼申し上げます。
引き続き邁進して参ります!

授賞式は、5月27日(月)カワイ表参道パウゼにて行われるとの事です。
一時帰国の予定が合えば、森田さんにも再会できるかな?
ドイツで研鑽を積まれている森田さんとの再演の日を、心より楽しみにしております!

音楽に真摯に、
愛情と情熱を持ってやって参りたいと思います。

一年前の公演より  ©︎カワイ音楽振興会