皆さん、こんにちは!

少し暑さも和らいだ6月初め、如何お過ごしでしょうか。
 
私は、5月22,23と栃木県でのアウトリーチ公演の為、いつもより少し長く宇都宮で過ごしました。
宇都宮の実家の近くは、田んぼが広がっているのですが、田植えを終えたこの季節は特に好きな風景の一つであります。
心身リフレッシュした滞在となりました。
 
昨年の学校訪問演奏会に引き続きまして、今年もとちぎ未来づくり財団主催 令和元年度<音楽ってすばらしい!学校でこんにちは!>「学校訪問演奏会」にてソプラノ歌手の大貫裕子先生とご一緒させて頂きました。
今年は佐野市立常盤中学校と足利市立山前小学校にお伺い致しました。
 
子供達が知っている日本唱歌からオペラのアリア、ピアノソロ、子供達参加型のドレミの歌や県民の歌など、盛り沢山のプログラムでお届けしました。
 
5/22 @佐野市立常盤中学校
今回は、近隣の小学校の児童たちも参加しての合同演奏会。常盤小学校、氷室小学校の生徒の皆さんもご一緒に。有難う御座いました。
この日の様子は5/22付け下野新聞23紙面に掲載されております。
 
給食の食器に、佐野市のゆるキャラさのまるくんがいます^_^
 
 
©︎とちぎ未来づくり財団
 
 
5/23 @足利市立山前小学校
この学校には、ヴァイオリニストの五嶋みどりさんもアウトリーチでいらっしゃったそうで、一つ一つの教室を回りながら演奏し、最後に体育館で演奏されたとのことです!
立派な体育館で、よく響きました。
 
 
©︎とちぎ未来づくり財団
 
 
 
両校ともに、元気よくテンポよく、体育館が熱くなりましたね!
今回もアウトリーチの意義を深く感じ、私自身とても素晴らしい経験をさせて頂きました。
本当に有難う御座いました。
 
主催のとちぎ未来づくり財団さんはじめ、学校関係者の皆様、御世話になりました。
有難う御座いました!
 
最後に実家近くの夕焼け田んぼ。
素敵な日曜日をお過ごしください。