試着では気づかない? | 自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

大切なのは、あなたが輝く衣装。
その日の主役にふさわしい、立ち居振る舞い

何度も思い出したくなる結婚式のヒミツ、お伝えします。

ここ最近、気温差が激しく寒くなると体も固まって

姿勢も縮こまりやすくなりますよね


そんなときは、お決まりの腕を前から後ろからと

肩甲骨マッサージです。


先日、昨年結婚式を挙げた友人に挙式以来初めて

実際ドレスを着てみた感想を聞かせてもらいました。




試着したときには分からなかったけど、実際着てみ歩いてみると

「まさか、こんなに歩きづらいとは思わなかった!」とのこと。


そう、当日結婚式では歩く動作があります

まして階段まであったら、更に難易度が上がってきます。

試着や撮影のときは、わからないもの。


自分の身長に合わせたドレスを着たとしても

大抵、ドレスの重みやデザインによって

いつもの姿勢で歩くと、裾を踏んでしまい

せっかく入場シーンでの美しいドレス姿が・・・


でも、これは正しい姿勢歩き方

改善することが出来るのです!


ウェディングドレスは特に

上半身の姿勢がポイントになってきます


普段から正しい姿勢をつくる、ちょっとした柔軟体操は大事


今後は、当日に「まさか」ということにならず

素敵なドレスがもっと輝いてみえるよう

ウィエディングドレスでの大事なポイントを

実践を踏まえてお伝えしていこうと思っています