かまってもらってない!と不満が心に現れる根っこについて | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~

結婚教育カウンセラー 棚橋美枝子です。


世の中には
『ああしてくれない、こうしてくれない』と
権利の主催をする方が多いことをご存知でしょうか。

いえ、自分がそのひとりであることにすら
気づいてない方も

そんなあなたにお届けしたいと思います。



先日ね、勉強会をしていただきました。
『事業計画』のねσ^_^;
これからスタートの新規事業について頭を整理整頓させていただいてました。

{5D40BDFA-ACD2-4BB4-A2B4-A066F71A7E41:01}

真夜中まで、データ調べて
それこそ、WANT CAN NEEDの三要素が揃っているか?

{26BE71A1-3B7F-466F-A377-566F35DB46C2:01}

途中で、足育の玉島さんなんて、どう見ても白目むくんじゃない?というほどに座り寝しちゃうし(#^.^#)

笑えました〜(#^.^#)
まりちゃん、笑いをありがと!


実は、どうなってこうなったかと申しますと、
この10月の最初の土曜日、奈良県商工会連合会主催の創業塾で代表塾生さんのされたプレゼン発表の講評者として選出いただきましたのが、この3名でして、またまた実は創業塾の同期なのです(^O^)/

{9F5C49B5-7D0B-4F38-ACE6-4A0FF9B75EA6:01}

{AE1F7890-4925-4424-B5E5-E481D1D74390:01}

この2日後から3人で、奈良県だけではなく関西の経済活性化に貢献できる経営者をめざそうと毎日朝6時に連絡を取り合うようになりました。

そりゃ、毎日、仕事の濃さが激変しましたσ^_^;

そんな中、いつもお世話になる奈良県商工会連合会の柏原さんから、昨年LED関西のファイナリストになられた栗本恭子ちゃんにわたくしめの『事業計画書』の見直しのミッションが降り勉強会の流れとなりましたσ^_^;

恭子ちゃん、ありがとうございます(^O^)/

わざわざそのお勉強会の際にも柏原さんからお電話をいただき『目指すは霞が関!』と激励をいただきました。

柏原さんは、3年前、創業塾で
『雇用の創出と納税額を増やす』と指針をくださいました。

この言葉の裏にはホントに沢山の柏原さんの思いがありまして、私の経営の柱はそこに(#^.^#)

そして、今回の『霞が関!』
これも議員になれ!ということではないのです。

本気で事業家として本気でやれ!ってことなのです。本気で社会のために働け!ってことなのです。

柏原さんは、手取り足取り教えてくれる人ではありません。

でも、私には柏原さんの話される一言一言がいつもいつも『キーワード』なのです(#^.^#)

なぜそうなるのか?と申しますと

本当に自分の果たすべき使命を果たすために!
何気に話されてることでも、大切なことは、
人から与えられた言葉に敏感になることであろうかと思います。

もう一つは、柏原さんはわたしのことを思ってくださっている!と、離れていても、かまってもらえなくても?(この表現どう?σ^_^;)

信じきれるかどうか、感謝しきれるかどうか
ここだと思うのです。

声をかけてくれたから
優しくしてくれたから
励ましてくれたから
だから!大切にされてる。
だから!信じる。
だから!感謝します。

なんてのは、
人の言葉だけで右往左往してるだけのこと。
そんなものを信じる!とも感謝とも言わないですね。

信じると決めたら信じる、それ以外にはない。
それは『あなたを信じてるわたしを信じてる』これだけでしょう。


ってことで、この意味、どなたかの心に届きますように(^O^)/

感想、ご意見はこちらまでお待ちしております(^O^)/

では、今日も良い1日にいたしましょう(#^.^#)