こんばんは!
廣田真美です。



私は中東の
シリア、ヨルダン1人旅を
2007年にしました。

 



シリアは世界最古の首都
ダマスカス

現在も首都にしていて
 

2000年前の町が今も残っています。



2011年の内戦から
ダマスカスはだいぶ復興。




ヨルダン
「インディジョーンズ最後の聖戦」という
映画で有名になりましたし

イギリスのウィリアム王子も
ご夫婦で訪れたりしてるので
人気観光地です。






私がシリア渡航を決めたのは
テレビ番組「世界ふしぎ発見」が
理由で

ついでにヨルダンも!!
となりました。



でも、行ってみたら
個人主義の
ヨーロッパとかばかり
旅していた私に
現地の人は優しくて
 

お別れの時は大号泣えーんえーんえーん






歴史も深く
文明は混じり合い

ここをまっすぐ歩くと
エジプト方面、


こっちにまっすぐなら
中国、


と大陸のおもしろさを学びました。



それと同時に
領土意識、宗教や文化で
争いが起こる必然も感じました。







資源国が多く欲望うずまく中東は
地球の火種がたくさん
集まってる場でもあるのです。

 

 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 


LINE公式アカウント 登録お願いしますニコニコ
『友だち追加』をぽちっと押してくださいスター

下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加