こんばんは、

廣田真美です!

 

 

 

ロシアウクライナ攻めてるし
 

パレスチナイスラエルにやられてるし

イスラエルイランは怪しい雰囲気、

米国中国の中の悪さは激化だし

中国台湾の関係は気になる!!!



そして私たち住んでいる
日本は少子高齢化、


扶養って概念も無くなるし
 

税金や物価は上がるし

結局、不安しかないやん!!!
 

 

 

ってなるじゃない?



どうしたらいいの?

投資、何からしたらいいの?

やらなきゃいけないのわかるけど
どうしませう??



そんな悩みを持ってる方も
多いのではないでしょうか?







まず目的下矢印

1.老後
(先の話として
資産を守る目的や
効率の良い貯金的なやり方)

→投資信託・積立系・資産分散系


2.今の収入を増やす
(将来とかではなく、
今現在の毎月のものを
増やしていく)

→FX
資金がある人は株とか、それ以外


って感じで
1から2に移行よりも

2をやって
1に持っていく尻すぼみ系作戦
の方が


・勉強時間がある
 

・多少の資産目減りもまた増えるの待てる
 

・経済周期は10年

 

・若いうちにリスクは取るもの、
年取ってから同じリスクは取れない


ってことを考えると



26歳から55歳までの方
しっかりトレード含めた方法で
まずは増やすフェーズ。




50歳〜は老後だったり
資産を守るフェーズに入る。



イメージとしてはこういう2段階を
踏むことが大事。







だから、今安全資産として
を購入したい人は増えてるけども




今、めっちゃ金価格高いし


それを踏まえて

利益度外視で
日本円からの分散って感覚で
購入ならいいと思う。







でも、「増やす」なら違うからね。


結構
「投資初心者だから」とか
言う人いるんだけど


初心者とか関係なく
目的に沿ったことをしていかないと
意味ないよねwって感じます。




増やすフェーズの人が
投資信託とかやってるの
めっちゃ謎だもんw


増えないよ?


守れるとか
多少の円安対策には
本当に多少だけ効くけどさ。






初心者って言葉は
わかりやすい分類で使われるけど
投資歴17年の私からしたら

「初心者もベテランも
投資商品にはないよw


目的に沿ったもので
スキルを磨く必要があるなら
磨くこと」


ってのが大事。

 

 

 

人生と投資で「意味ない」はバツレッド



その上で
「あ、私はを買うことが
資産を守りたい自分の目的に
沿ってるわ」
って
感じるなら、それで良い。



不思議なのは

将来が不安→収入的にもガーン
→資産は日本円のみ
→でも投資とか対策してない
→日本国と自分沈没待ち


って状態。



まぁ欲望のままにFXや株やるのも
違うけれど。



他人が損するのはどうでもいいし
うちのFXコンサル生は
屍いないけど


世の中的には
FXトレード
(金利目的や長期取引ではない)の
致死率は95%。


これも口座体力の概念を知っているか、
検証をきちんと自分でできるか、
ってのを入れたら
わからないけどさ。

でも、月利10%以下は
FXの恩恵を受けてないし
残念!!って人多いもん。




前、コンサル生がマッチングアプリで
「月利10%FXトレーダー」って
プロフィールに書いたら
屍ホイホイだったと言ってたもんニコニコ

世の中そんなもんだよねw
 

うちの生徒さん以外
興味ないけど大体死んでる。


屍の事例を生徒さんに話すの楽しいw



もうちょいしたらまた
次回FXコンサル個別相談の日時言いますねキラキラ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 


LINE公式アカウント 登録お願いしますニコニコ
『友だち追加』をぽちっと押してくださいスター

下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加