PARTY&食空間プランナー MAMIです

 

今、人気のモダンカリグラフィー!

願いが叶い、先日受講してきました

 

日本バースデープランナー協会主催 ブラッシュアップレッスン

モダンカリグラフィーレッスン

image

 

手書きでスラスラ掛けたら、PARTYのペーパーアイテムとして大活躍できそうでしょうラブ

image

 

講師は、モダンカリグラフィーの第一人者

カリグラフィファクトリー ひがしはまね さんです。

image

 

今回レッスンしていただいたのは、マーカーで書くモダンカリグラフィー

image

 

このマーカーの筆の方を使って書きます

初めは、先生のお手本をなぞって・・・

image

 

なぞっていくと、うまく書けた気分になり、その後フリーで書くと・・・

結構難しいです

文字に太いところ、細いところと強弱つけるのですが、細い部分がなかなかうまく書けないえーん

先生もおしゃってたように、これは沢山練習する回数が必要ですね〜

 

レッスン最後に、タグにメッセージを書き

ガーランドとして飾りました

image

 

なんとか形になったような・・・でもまだまだ練習要ですね!!

 

今度のPARTYでは、モダンカリグラフィーを使ったペーパーアイテムを作ってみたいです

ブログを読んでくださいまして、ありがとうございます。
励みになりますのでクリックしていただければ幸いです(-^□^-) ↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村