PARTY&食空間プランナー MAMIです。

 

お料理好きな方、器やテーブルコーディネートが大好きな方が楽しみにしている

年に1度の大イベント!!

テーブルウェア・フェスティバル2019 ~暮らしを彩る器展~

が本日から開催されました音譜

 

image

 

夕方に行きましたが、初日はかなり混んでました・・・

 

今回の特集企画は ドイツ

ドイツのテーブルウェアが展示されてます

有名なマイセンでお出迎え

image

 

他にも、ローゼンタール、ビレロイ&ボッホ、ナハトマンなどなどが展示されてます

 

著名人の食空間コーディネートでは、おなじみの黒柳徹子さん&田川啓二さん

image

 

精密な切子ガラスと巧みな刺繍の着物がマッチされたコーディネトです

 

そして、テーブルコーディネート業界の甲子園ともいわれる食空間コンテスト

私が学んだFSPJテーブルウェアスクール から8名の方が入選されてます

 

https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=639

 

image

 

なんと

特別審査部門 最優秀奨励賞   重吉京子さん

コーディネート部門 審査員賞   高石典子さん

のお二人が入賞されました音譜音譜音譜 おめでとうございますラブラブラブラブ

 

コーディネート部門のテーマが「私流・テーマカラーでおもてなし」でしたので

色どり豊かなコーディネートが見れました。

 

11日(祝)までの開催されてますので、

ご興味のある方は、是非行かれてください

 

今回は短い時間、駆け足で見てきましたので

来週じっくりと時間をかけて見たいと思いますドキドキ

 

ブログを読んでくださいまして、ありがとうございます。
励みになりますのでクリックしていただければ幸いです(-^□^-) ↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ