よねまりゅ新春三人SHOW 2日目 | シンプル*Life

シンプル*Life

至って平凡でネコ好き、美容好きの不真面目!?な主婦のブログです ♪

よねまりゅ2daysのライブでお話出来たファンの皆様お会い出来て嬉しかったです(*≧∀≦*)
ありがとうございました!


ざっくりとライブの思い出し感想です^^;

米川さんの乱入は両日とも私からは姿が見えない位でしたし近くはなかったけどファンに近いってだけでテンションが上がりますね!もちろんギターも歌も文句なしです!生で観る度に米川さんのビブラートや歌い方がどんどん進化してると感じました。

米川さんMCで…
「オブラートに包んでるのに語学留学を本気にする人がいる」(笠さんも若干信じてたような発言w)
「ドームツアーがあると武道館が小さく感じて」と天狗発言(笑)
「ライブハウスから出直しします!」みたいなMCも楽しかったです。


私 個人的にはVoThMの聴きたいと思ってた1991とアジア〜と好きな曲も2日間で聴くことが出来て特にアジア〜はBESTに入ってなかったから本当に嬉しかったです!
VoThM3代目ドラマーのケンジさんは私は初めてで昔からご存知のファンの方々からの「おかえりコール」は知らない私からしてもVoThMのファンの方々との歴史みたいなのを感じてケンジさんのドラムもVoThMへの想いが溢れていてジ〜ンときました。後で同じドラムを叩く笠さんが「シンバルとか歪んでて大変な事になってる(笑)」みたいな感じのことおっしゃってた位です。


笠さんのやや脱線気味なMCもマイペースで癒やされました。
笠さんの「唯心」の最後の曲調(瑠璃の菖蒲に乱れて〜夢に舞う〜♪)のところが私にはどうもCの御意見無用花吹雪の(蒼い春が〜散る散る〜♪)に聴こえるんですけど私だけですかね〜^^;


C曲では笠さんの曲へのカウントが結構急で米川さんが慌てて戻る姿が何回もありらしいなぁと嬉しいやらおかしいやら(*≧∀≦*)
あと米川さんが2日とも曲紹介されましたが英樹さんの「笑顔のままで」
生で聴いた事がなかったから今この2人が唄われる意味みたいなのを英樹さんを想いながら聴く事が出来た気がします。


やっぱ時々曲によってはウルッとくるとこはもちろん何度かありました。が演者さんが泣かずにライブしてくれてるから私としてはファンとして泣かずに盛り上げて応えたいとむしろ楽しませていただきました!


と、今もCD聴きながら昨日のライブの余韻に浸っております。


ライブやFBでも発表されましたが次は夏ですね!同じ場所で盛り上がれるようにライブ行けるように頑張ります(•̀•́)و



{9047CFA6-A2A3-48EF-9F19-A049795B426C}

{215C9A0E-D0CA-46C7-8369-5F5B92D1B8F8}