私の爬虫類愛物語を
語りましょー。

長いですよ


小さい頃から、
蛇が大好きだったんです。



幼稚園にふれあい移動動物園が来るとき
蛇も来るって聞いて
めっちゃ楽しみにしていたのに、
当日いなくて、聞いたら
今日はへびさんは
来れなかったって軽く流され


めっちゃがっかりしたことを
覚えています。。


その頃から、

私は蛇年の女ってことに
意識を強く持って、
蛇年に生んでくれた両親に
感謝しつつ、
誇りを持って
生きてきました。

そしていつかへびを飼うと
心に決めて……


月日は流れ


2011年夏、

私は衝撃的な出会いをしました。

あるドラマに
可愛すぎる生き物が
出演していたのです。


すぐに調べました。
ヒョウモントカゲモドキ


可愛い可愛い。



ドラマを見る楽しみが
いつのまにか
その子の出番待ちに
なっていました。



そんな中迎えた
私のお誕生日。

妹の英里子が爬虫類カフェに
サプライズで連れて行ってくれて、
おおはしゃぎ!
亀しゃんと戯れ、






からの
夜は家族との食事会を終え

お家に帰ると、
キラキラの紙に包まれた箱が…


恐る恐る見てみると、


あの子が!

ドラマでみたあの子が!!

さっき爬虫類カフェにいて
触りたくても
触れなかったあの子が!!!



きゃーーーー!!!(>Д<*)



あーりーがーとーおー

(TДT)



手に乗せてみると
可ー愛ーいーいーやーあー(ToT)


きゃーーーー(>Д<*)


ってきゃーきゃー喜んでたら
そのまみの声にびっくりして、
う○ぴ出ちゃって、、、







………








くっしゃーーーい!!!(>_<)





ドタバタでした。笑







きた頃のこの子、
小さいー!!!(>_<)

名前つけるのに、
すごく悩んじゃって、
最初の頃は仮で
ヒョウモンのモンちゃんとか、
モドキとか呼んでたのですが、
いろいろ調べて

私のお誕生日にきたこの子、
8月21日、

ハニイ、

honey、

はちみつ、

メル

メルたんに決定!!!


(メルとは、カタルーニャ語で
はちみつの意味)


その日から、
まみとメルたんの
ラブラブ生活が
始まりましたとさ(*゚ー゚*)





ちなみにメルたんは
女の子ですっ♪♪





今日は、出会い~命名編を
お届けしました(*^.^*)


これからまた、
少しずつ
メルたんばなし
していきますねε=(。・д・。)


お楽しみに~(ノ´▽`)ノ





まみむめるたん(*^^*)♪