みんなのバッグ完成です!よく頑張りましたね〜 | Maming 糸が好き、手編み大好き

Maming 糸が好き、手編み大好き

編み物大好きな私とチワワのはなとの暮らし

ほんと、毎日暑いです晴れ

昨晩は少し涼しかったので、もうこのままぁ~涼しくなって!なんて思っても
やっぱり、やっぱ暑いですね晴れ


生徒さん、上手に編み上がりましたドキドキ


モチーフのバッグです。
ちっちゃなモチーフを色を考えて変えながら、つないで、そして糸始末!
大変だったけど…とっても素敵なバッグできました。
違う方側見えないけど、色のパターンが違います!!!
なんか、素敵ですね。ドキドキ







洗えるシルク糸のバッグです。
一本どりで、模様編みと、そればかりでなく、たまに細編みも入れたらいいよ!
って言うと、考えて、素敵な模様が出ています。
糸が細いので時間は、すごくかかりましたが、
よく頑張りましたです。




このバッグも、洗えるシルク糸で編みました。
二本どりで、しっかりしています。
この糸に、ポケットつけると、表にひびくかな!
といことで、ちっちゃなクラッチの小物入れが、中にあります。
うんうん、頑張りました。
シルクなので、喪の時に、持てますね!
生成りのモチーフ(お花)つけたら、
かわいくも持てますね!






けっこう大きなバッグが作りたい!
と言われるので、
まずは、底を思う大きさに作りました。
本体は、そのまま立ち上げる!と言うので、そのままあがっています。
模様も入れ、色も考えながらかえて、
中には、けっこう、大きな内ポケット付いてますよ!
かわいいバッグ完成しました。





みんな、かぎ針の編み目、きれいになりました。

心持ち、ゆるく!
心持ち、キツく!
と言うと
それが難しいんや
!!
って言いながら、
きれいに、編めるようになって、

とっても
とっても
嬉しいです。
クラッカーアップ音譜

私も編み編みしてますよぉ~

はなは、エアコン気持ちいいなぁ~って
気持ち良さそうですネコ