こんばんは餅


年末年始、家族で一番疲れてた私ですが
なんとか風邪もひかずここまで来てました。
が、ついに息子がサラッとひいた風邪を
うつされたようで…
少々調子を崩して咳が出始めましたゲホゲホ


疲れやすくて眠くて仕方ないえーん
今週は土曜も息子の幼稚園体験教室があり
パパも出勤でいないのでヤバイ、ヤバイぞ…
これ以上悪化させないために
ビタミンドリンクを買い込むっあせる



11日に鏡開きでしたので
一応本物の餅ではないけれども…
飾っていたフェルト鏡餅をしまいました。


そこで、スッキリしてしまった場所。


どうしよ…?うーん。


節分は飛ばして次のイベントである
バレンタインラブラブイメージで!


フェルトチョコレートケーキ作りましたチョコ
引き続きこちらもペットボトルキャップ。


フェルトケーキの作り方や
本物のチョコレートケーキデコレーションを
色々見て参考にしましたが
頭がこんがらがって結果、
かなり自己流に出来上がりました 笑


奥のは余ったデコレーションで
子供のままごと用に作ってあげました。


年始にIKEAで
買ったというか、買ってしまったというか、
買わされた感じのドールハウス家

こちらには最近姉弟でハマっております
すみっコぐらしがどんどん増えており
もはやみなさん隅っこではなく
真ん中を占領…ニコ


で、ここに先ほどのケーキをちょんと置くと
スズメがついばみに来ておりました
チュンチュン…


息子がプリンプリンも欲しいというので
私は近々プリンを作らされるようです 笑
ビタミン飲んで頑張りますDASH!