こんにちは地球


我が家の地域はまだ緊急事態宣中ショボーン
今月いっぱいは休校、休園だそうです。


先日は娘に前を1人で歩かせて通学路を
学校まで行く練習をして、宿題提出して来ましたキラキラ


昨日学校からのメールで5月中に緊急事態宣言が
解除されれば6月から再開の予定という連絡が!


息子の通う幼稚園も再開に向け、来週親子登園日。
30分間のみで雨でなければ園庭で、
クラスごとの上に男女別という徹底っぷりの登園。


再開後もしばらくは親子登園みたいで、
その間お姉ちゃんどうすんの?って感じです…ガーン


ここ最近は子供達の自宅学習と相手で
本当に何にも出来なかった。
やったことと言えば、ほぼ子供関連です…ニコ


今頃ですが、自粛生活で作った物などご紹介チュー
アマビエチャレンジしてました!

カミキィさんの折り方を参考にアマビエ様を折り、
お守りを家族分作りましたキラキラ
パパは在宅できない職種なので、お守りを持って出勤してもらってますDASH!
写真を見た母が作って欲しいと言うので、母の分も折って送りましたニコニコ

こちらはおふとんさんハート

子供達の大好きな絵本。おふとんさん。
図書館でよく借りてたけど、図書館も閉まってて
借りれないのでシリーズから1冊購入キラキラ


子供達と一緒にmyおふとんさん作りをしました音符
半紙で出来てます爆笑


それぞれに好きな柄を描いてふっかふっかおふとんさんです。(子供らのは希望により布団にぬいぐるみが入れれます 笑)

母の日は、珍しく母に頼まれてヘアゴム作りました花束
以前あげたものを毎日つけてるそうで…ゴムが伸びてきてしまったと汗
ゴム換えればと思うけど不器用母には無理らしい汗
今回は2つプレゼントしました音符

やってる方も多い、「おうち駄菓子屋さん」も
開店しましたウインク
子供達が気に入りすぎて、毎日店開かされてますあせる

我が家はまだお小遣いは導入してないので、
おもちゃのお金を使ってます。
1日に使えるのはお菓子に100円、オモチャに100円。


オモチャはクラフトやレジン、工作などを
私が作って用意していて、地味に大変ショボーンあせる


自粛中はおやつ作りなども色々したりしましたもぐもぐ
これは本当に時間があるからこそ。
次の日の予定があるとなかなか時間取れないもんあせる
おやつ作りも、おうち駄菓子屋でチケットを販売。
子供達はそれを買って参加するシステムですキラキラ

豆腐のモチモチドーナツドーナツシナモンやきな粉味。
クリームソーダゼリートロピカルカクテル

カルピスグミさくらんぼ
ワッフルに、豆腐白玉団子🍡

結構たくさん作ったので、
子供達もお菓子作りが上手になってきましたハート


そろそろ、学校の再会に向けて
リズム作りやゼッケン付け(早くやれ…私)
に取り組んで行かなければ…