こんばんは。

連休の真ん中の今日、ももた・まろんの健康診断へ行って来ました。


昨日までの寒さにかなり不安でしたが今日は雨も止んで晴れの1日になりほんの少し気持ちが楽になりましたが、それでもやはり寒さが厳しいので、毛布でくるんで病院に向かう事にしました。


もう一つの不安が電車移動という事。

今まではバスを利用していたので今回で2度目の電車でした。


思いの他、電車の音って大きくて大丈夫かな?

とドキドキしながら病院に到着。

いつも元気な先生に逢えるのがちょっと楽しみの一つです。


まずはももたから診察してもらい、爪も切ってもらいました。

ももたのうんちを見ていた時に先生があれ?

と。

何か見つかったのかな?

先生曰く、赤い繊維が1本あるけど何か食べた?

あっ!

絨毯が赤いです。すみっこチミチミしてるからそれかもしれないです。


見つかった繊維は1本でしたが、気をつけるようにとの事だったので、放鳥時は注意深く観察しようと思います。


それ以外は特に問題なし。


このまま、絨毯チミチミに注意しながら生活して行きます!


まろんも健康診断をしたのでまた後ほど〜。