こんにちはー!

本日は、母に逢いにみんなでお参りに行って来ました♪


本日は春分の日&お彼岸で祭日ですね。

それに加えて、今日は母の命日になります。

定期的に集まりお参りには行っているのですが昨年後半はなんだかんだで都合が合わず、久しぶりのみんなで集まってのお参りとなりました。


茉弥はその間にもこまめに1人お参りには行ってました。


今日は母の好きなおおはぎも持参しました。

ほんとうはサザエのおはぎが良いのですが近所のお店がなくなってしまったので茉弥お気に入りの和菓子屋さんで購入しました。

ここのおはぎも美味しいから。


さて、みんなで集まり、母のお墓の前でそれぞれに手を合わせて、それぞれの報告をした事だと思います。


いつも思うのですがお参りはあっという間に終わってしまいますね。

特に、茉弥家のは近代的な施設のマンションタイプ的な物なのでお掃除をしたり、お花をたむけたりする必要がないのでほんとにあっという間に終わっちゃう。


お参りを終えるといつも通りにサイゼリヤで早めのランチをし、お開きとなりました。