こんばんは♪


今日は困ったお話しを。


たしか、以前にブログに書いた事があったと思うのですが。

気がついたら指にイボがいくつか出来ていたお話し。

あれからまたいくつか増えてしまって。


その中でもかなりの巨大イボが出来てしまいました。イボというよりも岩のような石化している感じなんです。

しかもなんだか痛くて。

出来た場所が左手の親指の先端。

爪の生え際にぎっしりと(T . T)



ことの発端は、爪の生え際の部分の爪と肉のつながってる場所が剥がれて?離れて?しまった?

説明がなかなか難しい。

とにかく爪の生え際が剥がれてウィルスに感染したみたいです。


痛みも伴っているので放っておく訳にも行かなそうなので治療してもらうしかないかな?

と、思ってます。

治療法としては、患部をチッソで焼いて、かさぶたがポロッと剥がれて治すと言う方法だそうです。

何やらかなり痛いと言う話しも聞いたし。

ある方のブログではもっと大変な治療になる事もあるとか…

めちゃくちゃ怖いよー。

痛いの苦手だし。

次回の診察でまた相談してみようと思います。