オリンピック始まりの日に | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

いよいよ1年の延期を経て

東京オリンピッックが開幕する。

 

いろんな批判も渦巻く中

利権とか政治とか

なんだかドロドロした

人間の醜い部分ばかりが露呈している感じで

正直この手のニュースに

疲弊してしまっているのも事実だけど、

 

せっかくの東京でのオリンピックを

なんのわだかまりもなく

ただただ祝福して迎えたかった、、、

 

そんな残念さは私の中にも

確かにあるけれど。

 

それでも

 

コロナというイレギュラーな環境の中

この日のために人生の全てをかけて

臨んでいる選手たちがいて。

 

オリンピック開催のために

全てを捧げて準備を進めてくださってる

人たちもたくさんいて。

 

 

 

人の過ちとか

そんなところを切り取って

批判するのもいいけど

 

 

純粋にこの日のために

尽力してきた選手や関係者の方々の

思いや気持ちがたくさんの人に

届きていきますように。

 

 

心に響く感動は

希望を生み

きっと明日へのエネルギーになる。

 

 

 

理不尽だって

嘆くのも仕方ない。

 

そんな日があっても仕方ない。

 

それくらいの

イレギュラーな今を

誰も経験したことがない今を

みんな、生きている。

 

一生懸命生きようとしている。

 

それはわたしもあなたも

みんな一緒なんだと思う。

 

 

顔を上げて

空を見上げて

成功を願う。


 


 

始まりの日に。