☆かぼちゃとレーズンのスティックドーナツシナモン風味☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪


【レシピブログの「おうちハロウィン」レシピモニター参加中】


ハロウィン企画
まだまだいきます!

ってか
ハロウィンって打ちたいのに
「ハロ」まで打つと
「ハロウィーン」って出てきて
「ー」←これだけ毎回消してます。。。笑

戻って消すのが面倒くさいっ!

なんなん?
正しくは「ハロウィーン」なの?

ひとりでワクワクしてるみたいで
恥ずかしいから
今後も戻って
「ー」←これだけ消す作業を頑張りますっ!




余談でした。。。



ドーナツ作ったんです♪
かぼちゃの。
レーズン入れて。
シナモンも少し入れて。

そしたら美味しくて~♪

☆かぼちゃのサラダ☆」にもレーズン入れたんですけど
かぼちゃとレーズンて合いますな~~~

元々レーズン大好きだから
もっと多めに入れればよかったな~


レーズンとシナモンの組み合わせ!

これも本当によく合う~♪

シナモンって
さりげなくいい香り~~~


【材料】4人分
・かぼちゃ 1/8個
・ホットケーキミックス 200グラム
・豆乳 120ミリリットル
・レーズン 大さじ4くらい
・シナモン 小さじ1
・揚げ油 適量


【作り方】
・かぼちゃは種と皮を取り除き、適当な大きさに切って、耐熱容器に入れて、ラップしてレンジで10分くらいチンします。かぼちゃが柔らかくなるで。
・かぼちゃを潰して、豆乳とレーズンを加えよく混ぜ、ホットケーキミックスも加える。よく捏ねてひとつにしたら、ラップにくるんで薄く長方形に伸ばし、冷蔵庫で10~15分くらい寝かせる。
・冷蔵庫から出したら、包丁でスティック状に切り、油であげて出来上がり♪



美味しく出来上がって
ついつい摘まんでしまいます~♪

揚げるとまたシナモンの香りもよくて
いい風味をかもし出してくれました!




是非お試しください☆



最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします♪
レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪

いつもいつも
ありがとうございます!m(__)m




ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索