☆簡単!ゴーヤちゃんぷる☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。



                    レシピブログに参加中♪
過去のレシピ検索はコチラから↑



そう言えば
3年前の夏休みに沖縄旅行に行きましたおねがい


その時に絶対食べたいと思っていた
沖縄そばとゴーヤちゃんぷるを…

ネットで調べて美味しいという
ご飯やさんへ食べに行ったんですルンルン

もちろん東京にいても
沖縄料理屋さんはありますし
食べようと思えばいくらでも食べれたのですが…

この沖縄そばとゴーヤちゃんぷるだけは
絶対『沖縄』現地で食べたいと思い

沖縄旅行で初めて食べましたピンクハート

両方ともそれはそれは美味しくてラブキラキラ
想い出の味となりまひたルンルン



先日、実家でゴーヤを頂きましてラブラブ
ゴーヤと言えばやっぱりゴーヤちゃんぷる!!



上矢印盛り付け、見た目、写真の撮り方…
全て残念な感じですが…アセアセ

味だけはばっちりOK


〈材料〉3~4人分
・豚ばら 200g
・ゴーヤ 中1本
・玉ねぎ 中1個
・木綿とうふ 1/2丁
・卵 2個
〇醤油 大さじ1.5
〇オイスターソース 大さじ1
〇酒 大さじ1
〇顆粒だし 大さじ1
〇にんにく チューブで2cmくらい
・塩 大さじ1
・お好みで、かつおぶし、紅しょうが


〈作り方〉
・ゴーヤは縦半分に切り、スプーンを使って種とわたを綺麗に取り除く。2mmくらいの薄切りにしたら、塩をふり10分くらい置いておく。
・とうふは水切りするか、キッチンペーパーにくるんで1分レンジで加熱して水切りしておく。
・豚ばら、とうふ、玉ねぎは食べやすい大きさにカット。卵は溶いておく。〇はあわせておく。
・フライパンで豚ばらを炒める。塩を洗い流したゴーヤ、玉ねぎも加え更に炒める。
・とうふも加えたら、〇を入れ混ぜ合わせる。最後に卵を入れて、混ぜたら出来上がり♪お好みでかつおぶしと紅しょうがをのせて、召し上がれ~


本当に見た目が残念なのが悔やまれる…ガーン

けど、とっも美味しいですピンクハート

沖縄で食べた時に
紅しょうがものっていて
それがまたいいアクセントになってて
本当に美味しかったのを思い出しましたおねがい

再現出来てるはず!!


豚ばらじゃなくて
厚切りベーコンでも美味しかったですピンクハート

お試しあれウインクキラキラ




最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします↓

                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



ランキング参加中♪


いつもいつも
ありがとうございます!m(__)m
みなさんに感謝☆