すごい地震・・・
今まで生きた中で一番大きく、長く、怖かった!

ちょうどその頃私は横浜の学校のネイルレッスンに参加中。
がっつり友達のハンドモデル使ってやる気満々だったのに
地震の混乱で1時間遅れでレッスンスタート。
3級とまったく同じメニューをこなしました。

テーブルセッティング


並べ方の指示をされ


ネイルケア→ポリッシュ塗布までしっかり教えてもらいました。
やっぱりDVD見るより通うほうが分かりやすい。
アタリマエか。。でも通学は高いのよね。


地震のあとずっとビルにこもって授業受けてたので
若干、浦島太郎状態だった私とそのお友達。

学校のビル出てびっくりしました。
横浜までの道は地割れしてコンクリ割れてるし、
雑居ビルの窓ガラスは落ちてガラスが飛びちり、
ハマボールの天井が落ちたって話だし、
ダイエーはやってないし、道は超渋滞してるし、
帰宅困難者で横浜駅はあふれてるし!!!

焦ってウチに帰ってみたけど、我が家はゼロ被害でした。
コロコロついた椅子がちょっとずれてたくらい。

帰宅困難者の渦中にいた我が家の旦那は先ほどようやく帰宅。
会社のエレベーターが動いてなかったみたいで18階から歩いて降りたそうだ。
ご苦労さんです。
今週末はダイヤ混乱や余震などでお家から出ないほうがよさそう・・・。

テレビでは心痛む映像でこの地震の悲惨さを知りました。
被災地のいっこくもはやい復興をお祈りします。