ここ最近はどこかしらの家で
昼過ぎから飲んで過ごしているようなw

社会で活躍してる方々への罪悪感や
社会復帰できるかという不安ばかりが募る。。。
す、すみません。
あとちょっと待って。。。


先日は我が家で飲み会≧(´▽`)≦

友達からのリクエストもあり、
・ヤンソンの誘惑(ジャガイモグラタン)
↑ジャガイモとアンチョビと生クリームで作る高カロリーな困ったやつ
菜食主義だったヤンソンさんすら誘惑に打ち勝てず
食べてしまったという逸話が残るスウェーデン料理。
{5C6CF97E-6928-48D4-9E96-664B9296F73F:01}
・鴨のソテー、バルサミコソース
帰任する友達からもらった鴨肉、
豪快にローストで頂きました~!
鴨ってーもんを初めて焼いたカモ。

フライパンで両面ローストして
アルミホイルに包んで15分ほどオーブンに突っ込んだら
ちょうど綺麗なピンク色になったー!!
甘いバルサミコソースによく合う鴨ロースト(・∀・)美味しくできた
{3DE3CF6D-65B0-4FF4-9476-563936B5FC7D:01}
・具だくさんコブサラダ
↑エビ、ベーコン、茹で卵、ブロッコリ、
アボカド、黄パプリカ、黒オリーブなどなど。

黒つぶれしてるが、
・スペアリブのハニーマスタード
{852A4A76-BDDF-4712-934C-28E9B8806ED9:01}
チリコンカンかけてチーズかけてレンチンしたナチョス
おやつだねwこれはw

料理のことで頭いっぱいだった前夜だったからか
宴会の途中で寝てしまった私。。。マジごめんww

そんなダメな私に、
{EDA8C1D6-AF8A-4BC8-ACD7-F2EFB1489795:01}
誕生日プレゼントの花束いただきましたー≧(´▽`)≦
ピンクのユリに黄色のポンポン菊!!
斬新な発想だがとってもオシャレ~~!

シャンパンやら花束やらお香立てやら、
連日祝っていただきありがとうございます(TωT)
幸せ者やでワシ。

またいつでも是非食べにきてください。
飲みに来てください。←こっちメインかw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

東京では今日は15度を越したそうな。
三寒四温、次第に春に向かってるようで。
花粉症も気になる時期です。

デリーにも春の訪れ。
{51A9888E-B9FE-475C-96E9-19FA318B4E39:01}
2か月?ぶり!?恵みの雨が降った!!

久々の雨、気圧低くて二日酔いがツラかったよー!
鞭打ってヨガに行ったら道端でマーライオンww
道行くインド人に心配してもらい優しさに触れたのであります。


ここで一句。

インド人
困ってる人見ると
ホットケナイ (字余り)

にほんブログ村
↑参加ちゅーー