事故のその後、
腫れが引き始めた先週から、リハビリ治療が始まった。

前回の記事→
インドで交通事故インドでMRI)参照。

診断によると
私の首は普段の生活をするためには手術が必要とのこと。

だが、
インドで手術とかマジでご勘弁願いたいので
セカンドオピニオンをもらいに東京の病院に行くことにした。

取り急ぎ、現状の痛みを取るために
デリーの病院でリハビリ療法が始まったわけだ。

デリーの中でもトップクラスの近代的な病院、
サケットにあるここ、MAXホスピタルで。

リハビリテーション施設も充実しており、
{C89EBFD0-EB09-4920-9327-84B48449CE3D}
この大部屋の中で
老若男女、様々な国籍の患者さんが
歩いたり引っ張ったり
担がれたり伸ばしたりして治療を行っている。
{BA184D26-2ED3-48FB-9EF2-0ED6CF21C109:01}
イケメンのドクターの診察資料を提示し、
まずは理学療法士の指示をあおぐ。
{415639A0-2708-49F0-AA4B-351A612064F7:01}
患部をアイスノンで冷やしたのち(15分)、
年季の入った謎マシーン①で電気を流し(15分)、
{44018F52-468E-4DB1-A587-50005829902A}
この赤いフェルト部分に水を吸わせ
それを肌に張り付けるのだが、毎回同じやつ。
洗ってる?洗ってないよね
潔癖な方にはおすすめできない。

電気のお次は謎マシーン②で超音波を流すこと15分。
{2EE3913F-18B9-4C4F-8E64-D101AF85FB40}
果たしてこれが首に対して何をしてくれてるのか分からないが、
きっと続けているうちによくなるのだろう。と信じている。


土日も休まず毎日通えば
ドクターや他の係員の人たちとも顔見知りに。
ベッドで謎マシーンにビリビリされ暇してる最中にも
小部屋の中にいる私を見かけては首の様子を気にかけてくれる。
↑無駄話もすごーーく多いけどねww

※ちなみに
今日はカシミール出身の兄ちゃんの家族構成を聞かされる。
出来のいい兄がなんかの公務員で、
お父さんはなんかの公務員で、
いとこはなんかの所属するなんかで
僕も来年にはなんかの試験に受けるとかなんかで、
妹はどうちゃらこうちゃらどうちゃらこうちゃら$%&#・・・

残念ながら、
途中から何のこと話してるのか全く理解できず。
大国インドの公務員とか!!!
種類多すぎ、数いすぎーーぃ!!!(´Д`;)

そうこうしてる間に
リハビリの1時間は過ぎていくのである。
寝そべってるだけでも意外と疲れる。

このフロアで働いてる方々は
基本みなさん専門家なので
一挙手一投足アドバイスをくれるのがありがたい。
起き上がるときや普段の生活など、
いかに自分が首に負担のかかる生活をしてきたのか、
改めて実感するのであった。

思い返してみれば新品で産まれたこの身体、
死に向かって中古からポンコツになっていくものだ、なーんて。
そんな気持ちから自分の体をおろそかに扱っていた部分も多かったような気もする。
怪我をしても、不調があっても、血が止まらなくても、
いつも先延ばしにして病院に行かなかったり。行っても行くのやめたり。
行っても意味ないと勝手に決めつけたり。

そろそろ人生の折り返し地点に達してきた現在、
そんな男前に扱ってきた身体を少し労りながら生きてみようと
このタイミングでふと気づいたわけである。

除菌を優先させてキレイキレイハンドソープで洗っていた身体も
そろそろお肌乾燥警報が出てきているので
風呂上りはボディクリームを塗ってあげようと思う。
↑キレイキレイハンドソープを辞める気はない


私に危機感を持たせてくれて、
ありがとう
イケメン先生↓  (・∀・)
{6489EDE4-9AEF-4798-8C75-7545F127F96B:01}
オファーが多かったため
写真撮ってきたよー!!!!

おっと、
彼狙いで整形外科通おうと思ったそこの奥さん!
彼、しばしシアトルの病院に行っちゃうそうで
来月はいないみたいだよーーーー!!
行くなら再来月?
8月あたりには戻ってきてるはず。チェケラ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

熱波なうinデリーーー!!
外気46度の完全な夏が来たよー!!

って思ってたら、
リハビリ終わって病院でたら、
なにこの不穏な空!!!???
{22F27E1E-961B-4FC1-903C-4A09E1B92EFF}
暴風と雷で街中がいつも以上にホコリまみれwwww
どうやら、突然の嵐が来ているようです。

恵みの雨じゃーーー!!!≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦

明日は少し涼しくなるかな~~!!

にほんブログ村
↑さんかちゅーーーー!!!!