お昼頃旦那から
「出先から直帰するーー!
6時7時には帰るーーー!」とラインが!!≧(´▽`)≦

日ごろは22時過ぎ帰宅な彼、
こんなこと滅多にないので久々に平日デートしてきたよ(・∀・)

カーンマーケット付近で買い物してる予定だったので
そこから車で6分(Googleマップいわく)の
クラリッジホテルのラウンジで待ち合わせ。

ラウンジで軽くビール飲んで、
ディナーは敷地内に併設されているシャレオツレストラン
『SEVILLIA』へ ヾ(@^(∞)^@)ノ
https://www.zomato.com/ncr/sevilla-the-claridges-aurangzeb-road-new-delhi
↑インドの食べログZOMATOはこちら。

ここほんとインド!!?と思うほどオサレ空間が広がる
スペイン料理のお店だったんだけど、

しばらく行かない間にリノベーションしたようだ。
{146E7FCD-B17F-4751-9D9D-8CA0F3BA97A0}
門構えも前のスペインらしさが失われたような・・・

かけられてるお皿たちはジャイプールのブルーポッタリー?
だよね?w うちにも何皿かある。

中庭も少し変わった模様。
{3B7CEB96-86EF-41BB-9903-77B340C85BDE}
真夏まっさかり熱波デリー、
夕方になっても外気35度越えの中、
外でご飯食べるやつなんているんかい!って思うけど

余裕です。
いるんです。
暑さには強いぞ!インド人!!

個室バンガロー的なつくりだったのが
壁をぶち抜かれて大部屋に改築されてたー。
{23DED19C-2749-43A8-B7FD-36512B85945C}
メニューの変更はよくされてるようで、
今回もタパスや前菜が変わってたよーー
{D21950D5-D2C1-47A1-8767-E83F06041E02}
タパス数種エビとチョリソーのアヒージョなど。

ラウンジで飲んだビールと食前酒のベリーニが効いて
この辺ですでに酔っ払いww

ソフトシェルのから揚げ乗ってるタコカルパッチョ。
{BF83DA03-97DC-4E6D-8B1D-184C395653F0}
ポレンタ粉でまぶしてあげてるのかな。
サクサクでおいしかったけど前菜には重い・・・

旦那はスープを頼み、
私はインド人観察。
{FB950159-4AF0-450E-A173-3A258CEF3369}
↑食事待つあいだ携帯から目を離さない。 中坊か!!!

このレストランに来れるなんてきっと金持ちインド人。
なのだが、
カーストが上になるほど敬虔な信者が多いため
完全なベジタリアン、お酒なんてもってのほか!って人たち。
ペリエとピザを頼んでいたのだが、
禿のほう左の方がオーダーしたフォルマッジオ(4種のチーズピザ)
に乗ってたスモークチーズが肉っぽくてダメだったらしく
クレームしたのちキャンセルしてた。
カレー食ってろ!

食に対して自由がない人種。
酒も肉も知らずに人生終わるなんてもったいないなーなんて思うが
彼らはそれで十分すぎるほど幸せなんだろうね。

死に際に一度でいいから蕎麦つゆをたっぷり漬けて
蕎麦食べてみたかったと言った江戸っ子の落語を思い出したところで、

パスタとリゾットが来る。
{2A8DD3EA-52FA-405F-9D6D-92DEF0AFD878}
トリュフのカッペリーニとエビのラビオリ、
旦那の追加したチキンのリゾット。
見事に全部クリーム系!!!www

ピノノワール1本あけて胃が勘弁してくれよ状態。
帰路の車中、苦しさのあまり意識が遠のくほどw
以前はこれぐらい余裕のよっちゃんだったのに。
若さとともに大食漢の称号も失われたかのよう。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

前回の記事確認しながらブログ書いてたんだが
(前回の記事→http://ameblo.jp/mamix210/entry-11861121174.html
ここのレストラン、
以前より退化してるように感じるのは私だけ?
私好みのメニューがないからかな?

フォアグラのリングイネがメニューから消えた瞬間、
私の中でのここのレストランの価値は下がったことは間違いない。


※ランチ営業はなく夜7時オープン。
尚、店員さんに確認したところ
8歳以下のお子様は同伴不可とのこと。
個室あるんだからいいじゃーんって思うけど。
もしかしたら大人数でごり押しすればいけるかも。
交渉次第でどうにかなる、ここインドww


にほんブログ村
さんかちゅーーーー!!!!(・∀・)