和食には困らないサンパウロ!!

 
近所には和食居酒屋が何軒もあるし、寿司屋もいっぱいあるよ。
選択肢の多さに比例しクオリティも高い!
以前にブログに書いたお店もクオリティ高いしお寿司以外も美味しかったなー!

地球の裏側でこんな美味しいのが食べられるのか、と毎回驚かされる!

ニセ寿司も多いけどね(スシロールとかドラゴンロールとか。あれはあれでうまい)
日本語のフォントがおかしなことになってたりする店は要注意。

 
驚くと言えば、
デリーで初めて行った日本食TAMURA、
天ぷら盛り合わせを頼んだら「人参まるごと天ぷら」みたいなの出てきて驚愕したな。
あれは食い物だったのか、ちょっとした冗談だったのか、
未だにちょっと分からない。

 
そんな食の街サンパウロにて、
渡伯2ヶ月目の私にめでたく酒豪のお友達ができたので、
フライデーナイト5夫婦+女子数名で
寿司屋のカウンター占拠してきたーー!!
ご覧ください!!
この新鮮な魚介類の数々!
と、頑固そうなオヤジさん (失礼)

もとい
笑顔が素敵なとても優しいご主人です!!てへぺろ
 
まずはビールで乾杯。
このビールはブラジルの右上にある港街Belémで作られてるもの。
濃い味で美味しいよ。
 
酢の物と優しい味のニラ玉を頂き
食欲が最高潮に上がってきたところで、
 
握りスタート!
って!
一貫目からトロかーーーい!!目目
空腹コンディションにトロ!!!
お腹いっぱいになってから食べるより、めちゃ美味い!!
ペロっと食べちゃいました。
トロはスペインから輸入してるんだって。

あー幸せ~~。
 
ビールは早々に切り上げて辛口の高清水を頂きます。
え!
コップにナミナミといっぱい良いんですか!!?
サラサラ~っとした水みたいな辛口、
これで40レアル(1000円ちょい)!!安
こんなんww めっちゃお替りするやつやんwww
 
その後も握りが出てくる出てくる。
写真とり忘れたがホタテが旦那の奪うほど美味しかった。
カナダから取り寄せてるそうだ。
 
コースにしてもらいお寿司たっぷり食べて、
ナミナミについでもらった日本酒たっぷり(4、5杯?)飲んで
二人で2万円とちょい!!!安い!!
 
我ら食いしん坊夫婦、
色んな国で和食を求めてきたが、
値段とクオリティのバランスで言うとここはかなり上位だね~~!
 
海外の和食ランキングでいうと、
パリの寿司屋『JIN』は素晴らしかったなー。
赤酢のシャリは固めで好みだし、お魚も最高。
丁寧な仕事ぶりに、さすがパリって感じで感動しっぱなしだったな。
店構えもガラス張りでモダンで素敵。
 
寿司屋ではないけど、
和食だとバルセロナの『SHUNKA』も素敵だったな。
日本にはないスペインで揚がる魚介で勝負してる感じが面白くて勉強になった~。
 
どちらもミシュランの星獲得店、
酒飲むとなかなかのお値段するよね。
 
それとは対照的に、
こちら浜長は気軽に気取らず行ける感がとても良い!
ジーパンで気軽に近所の馴染みのお寿司屋さんに来た感がとても良い!
そして何より辛口日本酒をコップでナミナミついでくれたのが本当好き!って思った←ここ

お寿司モードになったらまた寄らせていただきますので
今後ともよろしくお願いいたします。
『浜長』
Av. Pedroso de Morais, 393 - Pinheiros, São Paulo - SP, 05419-000
月曜~土曜の夜のみ営業
 
あ、
ちなみに、
NYには美味い寿司屋はない (断言)
NY行ったらステーキ食って、
秀ちゃんラーメン行って、
和食食べたかったら大戸屋行くことをお勧めするよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ←参加中