どんどん広がる飲兵衛コミュニティ。

8月29日(焼肉の日)も
肉屋で昼から元気にワイン開けてきた!
 
サンパウロの酒エリア『Villa Madalena』
ここの坂あがってった所に、かの有名なバッドマンの壁画があるので
<参考>
時間あればお散歩ついでに行くといいよ!
ただし私はここに来るたび泥酔するため、まだ行けてない(汗)
 R. Aspicuelta, 683 - Vila Madalena, São Paulo - SP, 05433-011
ここの店のいいところは昼~夜まで通しで開けているところ!
定休レストランが多い日曜日でもやってるんだよ~!
 
人気店なのでいつも満員御礼なのだが
大人数でなければブラジル人の食事時間帯を外すと予約なしでも行けるよ。
昼だと12時ぴったりに行く、夜だと18時に行けば空いてるはず・・・
Webでも予約できるので助かるね~
 
 
お店に入ると木目のカウンターには田舎風のインテリア。
ショーケースの中にはみんな大好きエンパナーダ。
挽肉以外にもパウミットが入ってたり珍しいものあるよ~
2種類のお芋フリット
とパウミット(ヤシの新芽)のエンパナーダ。
この芋のから揚げがごつくて美味しい。
サツマイモと普通のお芋をホクホクするまで揚げてある!
素朴なんだけど毎回頼んでるよ!
 
アルゼンチン産のお肉、
部位が色々あって初心者には難しいのだが、
デブ飯好きな私はジューシーな部位『Befe de Noix』が好き。
ハラミステーキもオススメだよ!
炭の焦げ部分がたまらない。
グリーンサラダはステーキ頼んだらついてくるよ!
このドレッシングも美味しい。
 
女子5人、
持ち込んだワイン2本じゃまだ飲み足らず、
もう一本追加したのち、更にハードリカーまでに手を出す始末。

初見の方もいたのだが
酒好きに悪い人はいないので
近々また飲兵衛の会を催すことを約束し解散!
 
こちらのレストラン、
ワイン持ち込みは1本目までは無料。
アルゼンチンワインなら店内でお安く提供してるので
持っていかなくても十分リーズナブルな価格で楽しめるよ!
 
このお店のお肉と雰囲気が好きすぎて
日本から来た出張者連れて昨日も訪問してしまった!
大変お喜びいただけたよ!!

また肉の日にお伺いしまっす!!
 
さぁ、皆さんも、
29日はレッツ ハブ ミート♡
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ←参加中


サンパウロの酒エリア『Villa Madalena』

昼から通しで真夜中まで開いてるバーが立ち並ぶ。


オープンテラスの各店舗から生演奏が鳴り響くこの一帯、

サンパウロは南米犯罪率第二位!とか忘れてしまうほど。

の〜んびりしてて平和な空間なのだ。

ここでボサノヴァの生演奏聴きながら
レモンカイピリーニャ飲むとか
最高だぜ、ブラジル駐在!ってなるんだよ。