死んだらわかる!?男性と女性のコミュニケーションのスレ違い | 人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

ビジョン心理学トレーナー吉田真美。パートナーシップメンタ―として、東京、大阪、名古屋、香港などで活躍中。
人生100年時代の、愛しあう幸せな夫婦関係を築くことをサポート。

こんにちは。吉田真美です。


{EA1A3326-4659-4B67-8AEA-82D0D9236A2C}


ハワイ島で行われた10日間の
ビジョン心理学トレーナー国際会議から戻り、
週末は大阪で今年はじめての2日間セミナーでした。



今日はセミナー後の懇親会での体験をシェアしますね。


食事も終わった頃、
ある参加者の男性が奥様への想いを熱く語って
くださいました。


その話を聞いて私を含め、そこにいた女性全員が感動。


口々に
「私もそんな風に言ってもらいたい」
「そんな風に思ってもらえて幸せ」

と言っていました。




ところが、

「奥様にその想いは伝えたのですか?」

と尋ねると、驚きの返答が・・・














「僕が死んだらきっと妻も僕の愛に気づくはずだ」





オウマイガッッッッ!!!!!!!!!




どんなに愛していても、
その人のことを想っていても、
その愛を伝えなければわかりませんっ!



もう、その場にいた女性陣はガッカリして、
今度は大ブーイング(笑)



なぜか、ほかの男性は
「気持ちわかります!」と優しくフォロー。



実は、

「そんなこと言わなくてもわかるだろう」

というのが、男性なのです。




ここに男性と女性のコミュニケーションの違いがあります。



男性は

愛情を表現しなくてもわかるだろう
愛しているのは当然だ


女性は

愛情を言葉や態度で表現して欲しい
愛を確認したい




男性と女性はまったく逆。


このことを理解していないと、
誤解やすれ違いが起きてしまいます。



だから女性には、

「言葉に出さなくても、彼はあなたを愛してますよ」



男性には、

「あなたの愛を彼女に表現してあげてくださいね」

と伝えます。



同じ国に住んで、同じ言葉を話したとしても
そのくらい違うのが男性と女性ですね。



パートナーシップは永遠のテーマ。

私たちはパートナーとの関係を通して、
癒し、学び、成長していきます。



今回のトレーナー会議でも、
「パートナーシップの対立を癒す」
というテーマを扱いました。

(これについてはまた別の機会にお伝えしますね)


私のビジョン、ミッションである

男性と女性が対等でお互いに助け合っていく関係性
パートナーシップに基づいた世界

に少しでも近づくために、
パートナーシップに関するアンケートに
お答えいただけると嬉しいです。



アンケートを取ることによって、
パートナーシップが私たちに与える影響というものが
数値化されて見えてきます。


世の中に認知され、説得力を持つためには
数字や事実という部分を示すことも大切です。

(この部分は成熟した男性性ですね)


10分ほどで回答いただけますので、
ご協力どうぞよろしくお願いいたします!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ライフミッションコーチ協会より、
「パートナーシップと仕事」についての
アンケート調査へのご協力お願い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このたび、ライフミッションコーチ協会では、
「パートナーシップと仕事」について
アンケートを行うことといたしました。


調査は、統計的なデータでのみ集計され、
ご回答された皆様のお名前などを伺うものではなく、
プライバシーは守られております。


本調査結果で得られた集計結果は、
ライフミッションコーチ協会より
プレスリリース等で発表する予定です。


テーマは、「パートナーシップと仕事」について。
男性もご回答頂けます。


幅広く、皆様のパートナーシップと仕事について、
お伺いする内容となっております。


ご協力頂きました方へのプレゼントといたしまして、
記者様とのお茶会に抽選にてご招待させて頂きます。

(後日ご連絡させて頂けるよう、メールアドレスを
ご登録お願い申し上げます)


お忙しいところ大変恐れ入りますが、
ご回答は10分位で終了する内容となっておりますので、
ご協力のほど何とぞよろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アンケートURL:
https://questant.jp/q/lmc_partner

■アンケート期間:
2018年1月17日~2017年1月31日午前0時まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━