こんにちは。 

やまもとみずき です。



今日は亡き父の誕生日。


当たり前だけど、父がいなければ私はいない。



それは母も同じだけど、あの頃から私は、


母は私の出生と関わりのない人


だと思い込ませていた。



これによって、私は私を保ってきたのは確かだから、そこは否定するつもりはない。



今になって思うことは、今のこの私がいるのは、奇跡であり、たくさんの人達の命のリレーがあったからだということ。


なので、父を筆頭に、私という存在が今ここに在るために存在してくれた命に、ありがとうと伝えています。



そんな父、生きていたら79歳。


今もここにいてくれたら、どんな話ができたのかな?


相変わらず、オヤジギャグで場を凍らせていたのかな?(笑)



妹が


『最近、お父さんにすごく会いたいんだよね』


と話していた。


私も時々、ふとそう思う。




身体が亡くなっても、こうやって誰かの心の中に『在り続ける』こと。



間違いなく父は幸せに生きていたし、今でもきっと幸せなんだろうな   と実感しています。



 

電話・対面サポートを行っています
(現在対面サポートはオンラインへの変更も可能です)
サポートのご依頼は こちらから

 

クローバーリクエスト受け付けてますクローバー

■こんなことをやってほしい!
■この場所で講座を開催してほしい!
■この日程でなら参加できるのに…

などなど、お気軽に→【こちら

 

  いつもお読みいただき 

  ありがとうございます

  感謝を込めて…🍀