この場へのご訪問  ありがとうございます。

やまもとみずき です。




最近、少しづつ職場のロッカーを片付けています。



壊れて取り替えたまま、放置したネームホルダー。



その中にね、こんな写真が入ってました。




同じ場所で撮った写真。


2人の成長がわかるね^^





これを入れながら、必死で仕事してきたんだよね。


日常に追われるばかりで、立ち止まることはしなかったし、できなかった。



この子達のために。


そんなシンプル思いが、いつしか最強のコントロールとなり…(笑)



あの頃の子育てを、最善だった!とバンザイしながら口にすることができないのも、私のキズのせい。



きっといつかね、何度も何度もバンザイしながら、私の子育てを最高だった!って言う日が来ることでしょう^^




幸せ?



そう聞かれたら



多分幸せ。。



そう答えただろうあの頃。



でも本当は、幸せだなんて1mmも思ってなかったかもしれない。


不満だらけだった。



でもねー、こうやって見てみると、幸せはどこにでもあったんだよね。



私がそれにフォーカスできていなかった。


ただそれだけ。


それにいいも悪いもない。





この写真を見ながら、


私は、ずっとずーっと幸せだったんだな。。



一人過ごす夜に、そう実感しています。

 

電話・対面サポートを行っています
(現在対面サポートはオンラインへの変更も可能です)
サポートのご依頼は こちらから

 

クローバーリクエスト受け付けてますクローバー

■こんなことをやってほしい!
■この場所で講座を開催してほしい!
■この日程でなら参加できるのに…

などなど、お気軽に→【こちら

 

  いつもお読みいただき 

  ありがとうございます

  感謝を込めて…🍀